デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで素敵にデコレーション!!フリーレッスン作品をご紹介します

2021/05/27

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

今日もあいにくの雨・・。関西の梅雨入りも近そうですね。湿度高めで心も体も少し重く感じますが、気分は軽やかにいきたいですね~。

季節の変わり目、お部屋のインテリアを少し変えるだけで気分転換になります。インテリの配置を変えてみたり、お気に入りの雑貨を購入したり、手作り雑貨を楽しんでみたり、ちょっとした変化で気分が少し軽くなります♪

重―――いこの季節、どうにか乗り切りましょうね!!

さて今回は、気分も軽やかワクワク感を与えてくれる素敵なデコパージュ作品をご紹介します。生徒様によるフリーレッスン作品をお楽しみください。

 

デコパージュでお気に入りのランプシェード作り

【大阪 M様フリーレッスン作品】

サロンでご用意させて頂いたランプ&シェードに、お持込みくださった淡いブルーの動物のデザインがとってもかわいいペーパーナプキンを使ってデコパージュをしてくださいました。

昼間窓際から差し込む自然の光が淡いベビーブルーの動物たちを優しく包み込み、夜は灯によりそれらがくっきりと映しだされます。

今回は、余白を多めにすっきりした雰囲気をご希望でしたのでペーパーナプキンの数は少なめにデコパージュされています。

ご自身のお部屋の雰囲気に合わせたカジュアルフレンチスタイルに素敵にお作りくださいました。

 

 

デコパージュで思い出をカタチに閉じ込めて♡

【西宮市 H様フリーレッスン作品/オリジナルコース修了生】

以前ハワイにご旅行された際にお持ち帰りになられた思い出のペーパーナプキン。数年間大切に保管され何かカタチに残したいとレッスンにお持込みくださいました。

ご持参くださったスチール缶にペーパーナプキン2種を組み合わせて制作。失敗が許されない貴重なペーパーナプキンだったので、私もいつも以上にドキドキ(笑)

ピンクの柄無し単色のデザインなので、シワができるとぴっきーーーんと目立ってしまいますが、全くのシワなしの艶々に仕上げてくださいました♪

きっと眺めるたびに当時の思い出が蘇りますね♡スチール缶にギュギュっと思い出を詰め込んだ作品はとっても素敵でした!!

こちらは緊急事態宣言前の作品です。その後、何をお詰めになって楽しまれているのかな。またお聞かせくださいね♪

※艶々仕上げを学べるオリジナルコースはこちらから

 

デスクまわりも可愛くデコパでデコレーション

こちらも緊急事態宣言前にご参加くださいました生徒様によるフリーレッスン作品です。

もとは真っ白なプラスチック素材のケースに2種類のペーパーナプキンを使ってデコパージュしてくださいました。この日が初めてのデコパージュ経験との事でしたが、とっても器用でいらっしゃりサクサクと作業を進めてくださいました。

こちらのレッスンをきっかけに今後もデコパージュをお楽しみ頂ければ嬉しいです。

 

100均アイテムもデコパージュで主役級アイテムに

友人Mちゃんがレッスンにご参加くださいました。貼るだけでGU○○I風に仕上がるデザインは予想通りMちゃんもお気に入り♡

お持込みの眼鏡ケースにデコパージュしてくださいました。折り畳み式の便利なこちらのケースは、100円ショップのものなんだそうです!

使わない時はぺったんこにできる優れもの~。さすがアンテナはってるMちゃんお買い物上手👏

チープなアイテムでもお気に入りのペーパーナプキンでデコパージュをすれば、あっという間に人とはかぶらないオリジナルを楽しめるのが良いですね~。

※こちらと同様のペーパーナプキンを使った作品はこちら

 

使って飾って楽しむデコパージュ石鹸

Vita Felice K様品/andNオリジナルコースPlus1認定講師】

Kさま、デコパージュ初体験作品。フリーレッスンでお作りになられたデコパージュ石鹸です。石鹸は貼る面積がとっても小さいので、デザイン選びが意外と難しいんですよね。

迷ったら、3つまたは5つの小さなパーツを選んでレイアウトしてみてください(大きさにもよりますが・・)。偶数より奇数の方がバランスよく見えますよ。

貼った後にさみしく感じたら、ストーンを盛ってみたりキラキララメを混ぜてみたり工夫してみてください♥きっとお気に入りに近づくはずです。

k様にもお伝えし、ご帰宅後早速ストーンを盛ってくださったようです!!ご参加いただきありがとうございました。

 

デコパージュ石鹸は、実際に手洗い用にお使いいただけますがお写真のようにボックスに詰めて飾っても素敵ですし、プチギフトにもおススメです!

是非トライしてみてくださいね。

※レッスン後、ご希望の方にはボックスに詰めてそのままギフト用としてお持ち帰りただくことも可能です。

※材料もそろえてスキルの高い技法を学べるデコパージュコースはこちらから

まとめ

様々な素材を使ったデコパージュ作品をご紹介しました。使うペーパーナプキンのデザインによって自分好みのアイテムへと変身できるのが楽しいですよね。

お部屋の模様替えの際やインテリをちょっと変えてみたい時は、是非お気に入りのペーパーナプキンを使ってデコパージュをしてみてくださいね。フリーレッスンでは、お作りになられたいアイテムを単発でお作りいただけます。

>andNフリーレッスンについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, , , ,