デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュと相性抜群!木製アイテムのレッスン作品のご紹介!

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます♡

andNでは1day完結のフリーレッスンからお教室開講OKのコース受講まで幅広く学んで頂ける少人数にこだわった西宮初のデコパージュ教室です。

少人数制でじっくりゆったり学びたい方、きめ細やかなサポートを受けたい方、基礎から応用までしっかり学びたい方、

デコパージュ未経験の方はもちろん、スキルアップを目指す方も是非お気軽に体験しにいらしてくださいね。

 

 

さて、今回はデコパージュと相性抜群の素材、木製アイテムを使った生徒様による作品をご紹介します。

 

 

 

【ウッドバングル&ピアスのセット】

見た目可愛く木製だからしっかりしていて丈夫。しかも身に着けていることを忘れてしまうくらいの軽さなのでつけ心地も良い。

私自身も普段から愛用しているお気に入りのアイテムです。

生徒様からも好評で、今回是非作りたいとリクエストいただきました。

 

ピアスは、ほんの小さな面積なので正直、あっという間に完成です(笑)

バングルはと言いますと、少しカーブがある形状なので『ざっくり塗って、貼って、はい!終わり』ではなく、シワが貼らいないように時間をかけてゆっくりとお作り頂きました!

 

モノトーンのマーブル模様がクールでおしゃれ~♡

冬はざっくりニットに、夏はさらっと白いシャツ合わせても素敵かと!たくさん使ってあげてくださいね~

 

 

※こちらのバングル&ピアスセットのレッスンは、各単品でもお作り頂けます。フリーレッスンにてご予約下さいませ。

 

 

 

リバーシブルがうれしい!切り株プレート

 

andNでご用意している切り株プレートのレッスン作品です。何年も前に初めてご提案してからというもの、皆様から長い間リクエストを頂いているレッスンの一つです。

裏面はデコパージュ無しの年輪を生かし、表面にはお好きなペーパーナプキンを使ってデコパージュして頂きます。

 

サイズ:18cm前後多少の誤差あり

 

こちらは、デコパージュが初めての方でも比較的簡単にお作り頂けます。自分で作るオリジナル切り株プレート、遊び心があって気分も上がります!

ちょっとしたお料理やスイーツなど、プレートとしてお使いくださいませ。

 

 

 

使い勝手抜群のミニトレー(お食事盛りok)

 

 

andNオリジナルコース受講後、スキルアップレッスンで学んで頂けるお食事盛りOKのプレートです。

お写真では分かりにくいのですが、表面仕上げがそれぞれ異なり、ガラスクリア&マットクリア仕上げの2種をお作り頂きます。

 

お手に取って見比べて頂けるとわかるのですが、ガラスクリア仕上げは透明感がり艶々な表面で高級感を表現できます。またマットクリアはマットなんだけど程よく艶があり絶妙な品の良さがあり、それぞれ異なる特徴を生かした作品を作ることが可能です。

また何といっても、お食事を直接盛ることが可能なので毎日の食卓で楽しめます!!

我が家は、ほぼ毎日どこかのシーンで使っていますが何年経過しても劣化することなく使えています!

とってもおススメなので、オリジナルコース修了後は是非こちらも合わせてご受講くださいね♡

※スキルアップレッスンでは、使用溶剤&教材一式お渡し可能です。

 

 

 

 

うっとり!ガラスコーティング風のトレー

 

ご自身の夢だったお教室開校に向けて、スキルアップしたいとディプロマコースをご希望された生徒様による作品です。

今回は、少々アレンジを加えてのご提案にご了承いただきお進みくださいました。

 

なんて、エレガント~♡

ピンクベースにペインティングしたトレーに、フレンチシックなティーポットセットのデザインをデコパージュ。

まるでおフランスな世界ですね♡

 

私の撮影がうまくいかなかったせいで表面がイマイチ伝えきれない…💦

実際は、ガラスの下にデザインが埋めこまれているかのような仕上がりで艶々とした美しい表面になっています。

ラメもあしらい、キラキラとした品のある作品となりました!

 

 

 

短時間でサクッと仕上がる作品ではありませんが、それだけに完成後の作品は圧巻です。

想像力を掻き立てて、理想に近づけていく作業は本当に楽しいものですよね。

私も新しい作品を作りたくなりました♡

 

ステキな作品の完成、お疲れさまでした!引き続き楽しみながら頑張りましょう!

 

まとめ

木製アイテムを使った作品はいかがでしたでしょうか?

使用するペーパーナプキンや仕上げ方によってどれも全く違った作風になりますよね。次は、どんな木製アイテムを作りましょうか!?

想像力を掻き立てて、作る工程を楽しみながら素敵な作品作りをしましょう!

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>andNオリジナルコースについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, , ,