デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

andNオリジナルコース生徒様作品のご紹介!

こんにちは。

デコパージュサロンandN (アンドエヌ)講師のNamiです。

 

2024年がスタートして早くも2週間が経とうとしています!皆様いかがお過ごしでしょうか?

andNの今年のレッスンは下旬からのスタートとなります。今年もたくさんの素敵な作品を完成して頂けるようサポートしてまいりますね♡

ブログへのご紹介も楽しみにしてお待ちいただけると嬉しいです☺

Instagramでも講師作品及び生徒様作品等、最新の情報をご紹介していますので、是非ぜひフォローしてくださいね♡

 @andndecopa

 

今回は、昨年までに完成してくださっていた生徒様の作品をご紹介させて頂きます♪

インスタで先ににご紹介している作品もございますが、是非とも最後までご覧くださいませ♡

 

デコパージュキャンドル作品

個人的に好きなデザインだな~と思い仕入れていたボタニカルなペーパーナプキン。

生徒様も気に入ってくださりキャンドル課題作品にお使いくださいました。

 

キャンドルを包み込むように、くるりと一周巻きつけてデコパージュ。

つなぎ目無しの柄合わせの技法で、どのアングルから見ても切れ目なしの完成です。

 

 

ご覧頂いてもわかるように、凸凹やシワ、液だれなど一切なく、ツルツル&艶々の仕上げとなっています!

うん♡

どの角度から見てもとってもかわいい♡

 

 

こちらも同じくandNオリジナルコースでしか学べない柄合わせと艶々仕上げの組み合わせ。

見せたい主役を中心に、わき役をどう配置していくも悩ましいところ。

見せるところそうでないところ、悩まれた結果生徒様こだわりの作品となりました!!

 

 

こちらは、白磁にデコパージュして頂くプレート作品です。

マリメッコのアートなデザインはやっぱり目を奪われますね。これ一枚でも十分北欧テイストを楽しめます。

ちなみに仕上げはマット仕上げなので落ち着いた風合いになっています。

艶々仕上げ、もしくはマット仕上げなのかによっても作品の雰囲気が異なり楽しいですよ。

 

陶器へのデコパージュは、それ以外の素材よりも少しだけ手がかかりますが、完成後はまるでプリントされたかのように絵柄が一体化し、達成感もひとしおなんですよ。

やりがいを感じる作品ですね。

 

完成後は、お食事盛りは不可ですが水洗い・洗剤洗いもできるので汚れたとしても大丈夫です✌

思う存分お使いください!

※こちらとは別で、お食事盛りOKの食器製作のレッスンもご用意しています(andNオリジナルコース受講後レッスン可能)

 

まとめ

andNオリジナルコースでは合計6種の課題作品を作っていただきます。各異なる素材を使って特性にあわせて溶剤・手法を用いてお作り頂きます。

どの作品も毎回新鮮で学びの多いレッスンになっているかと思います!

デコパージュが初めての方も、もちろんご経験者の方もご受講可能ですので気になる方は、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>andNオリジナルコースについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, , ,