デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~ジワジワ納得、レッスンの魅力はここからです。

こんばんは。

最近ブログ更新を早い時間にと思ってはいるのですが、子供のおけいこや家の用事ですっかり遅くなることが多々・・・。

新鮮な情報が遅れ申し訳ありません!!

・・・・

何でしょう、最近やたらお洗濯の回数と、洗濯後の衣類の量が半端なく多く感じる(苦笑)

お洗濯も食事後の洗浄も一つひとつが時間がかかって仕方ない💦

そう、最近長男が野球を始めましてね。これが理由ていうのもあるのですが、まだまだサイズも小さいし、汚れもサイズも可愛いくらい。

今後、体が大きく成長した時のことを想像すると・・・( 一一)苦笑

ウタマロ石鹸何個いるかな…💦

 

野球を始めた長男が毎日楽しそうに友人と公園で待ち合わせ、休みの日にはウキウキしながら練習に出向く姿を見ると、母としては安堵と微笑ましい想いと子どものお友達に感謝の気持ちと、いろんな感情がわいていきます。

保護者の方も皆さん、優しくってフレンドリーで、楽しい方ばかり。ほんとに感謝感謝だな。

母も子も一緒に、楽しんでいます。

 

さて、そんなバタバタな毎日ですが、先日のオリジナルコースのレッスンも濃厚なあっという間のレッスンとなりましたよ。

 

?? → “分かった!”になれるように

 

andNへお越しくださる生徒様のほとんどは初心者の方、もしくは自己流でやっていらっしゃったという方が多くいらっしゃいます。

なので、お道具の使い方、塗り方、溶剤の特徴のご説明も含めながらレッスンを行います。

初めての方にとっては、全く知らない知識も多いのでレッスン終了後の疲労度は半端ないかもしれませんね!

 

今回のレッスンが初日のTさま、『難しいーーー!』と連呼されてましたが、レッスン終了後には『難しかったけど、楽しかったです!!』というお言葉を頂けました!

 

blog-lesson-image-201611

ちょっと難しいペーパーを選ばれましたが、何とかクリア・・・。完成後のお写真を楽しみにしててくださいね。

 

 

手先が器用なE様作品です。未完成ですが、途中経過を撮影させて頂きました。

柄合わせもばっちり。完成後が楽しみです!!

初回、さっぱり??なご表情な生徒様でしたが、最近ちょっとしたコツを掴まれたのかなという気がします。

 

回を重ねるたびに、納得度合いがアップするオリジナルコース、どうぞ引き続きお楽しみ頂けたらと思います。

 

blog-original-lesson-tissue-201611

 

他生徒様作品は、近いうちにお披露目させて頂きますね。

 

Tさま、お心遣まで頂戴しありがとうございました。

blog-sweets-201611

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ, レッスンれぽ
-