デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

マリメッコのペーパナプキンを使ったデコパージュ石鹸!レッスンれぽ

 

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

>最新のレッスン日程はこちらからどうぞ

 

【お知らせ】

7月のレッスンは、昨日19日で終了いたしました。

8月のレッスン日程を更新しましたので、ご確認頂きお早目のご予約をお願いいたします。(追加日程がありましたら、随時レッスン日程に追記いたします)

 

尚、メニュー改定に伴い9月よりコース料金及びレッスン料が変更いたします。

オリジナルコースまたはディプロマコース、他のコースに関しては、8月末日までにお申し込み(8月末日までにお支払い完了)頂けましたら、これまでと同料金でご受講可能です。ご検討中の方は、8月末までのお申し込みがお得ですのでお早めにお問合せくださませ。

9月1日より新料金となりますので、何どぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

さて、先日のレッスンでは芦屋より体験レッスンにお越しくださった方と、フリーレッスン受講の皆様、計4名様でのレッスンでした。

今回は、体験レッスンでお作りくださった可愛い石鹸をご紹介します。

体験レッスンにお越しくださったKさまは、デコパージュされるのが今回が初めて♡

短時間ではありましたがペーパーの使い方、溶剤の塗り方、貼り方など、ご指導させて頂きました。

体験レッスンでは、ハート形の石鹸にマリメッコのペーパナプキンを使ってデコパージュをお楽しみ頂き、マット仕上げでお作りくださいました。

もうご存知かと思いますが、デコパージュで作る石鹸は実際に手洗い用の石鹸としてもご使用いただけます。

 

 

 

また、贈り物として作った石鹸は、こんな風にボックスにお詰めすると見栄えもするので高級感もアップします♡

【オリジナルコース体験レッスン S様作品】

 

 

インテリアとして飾るだけでも素敵ですよね。ちょっとした贈り物に、喜ばれること間違いなしですね。

 

 

K様は、次回からディプロマコース(日本ヴォーグ社ヘリテージDECO講座)へお進みくださいます。

一緒に素敵な作品をたくさん作っていきましょうね

他3名の皆様の作品は、後日ご紹介させて頂きます。

楽しみにしていてください☺

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>体験レッスンについてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ, 体験レッスンれぽ
-, ,