デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

世界に一つだけのパスタ皿・陶器(白磁)にデコパージュ

 真っ白な陶器がデコパージュで大変身!

本日のレッスンでは、パスタ皿にデコパージュを楽しんで頂きました。

もとはデザイン無しの真っ白なお皿。リム有りのパスタ皿なので見栄えもよくて、ちょっとかしこまった感じがしますが、お料理をおいしく見せてくれる優れもの。

おうちで作るパスタを、ちょっと高級に品よく見せてくれるんですよ。

こちらのレッスンは【7月の講師おススメ特別レッスン】の内容です。

> 7月の講師おススメ特別レッスンはこちら

 

写真下:生徒様の作品です

blog-pasta-plate

 

ご参加くださった生徒様は、‟パスタ皿にデコパージュ”というレッスン内容を見た瞬間に「絶対やりたい!」と思ってくださったそうです。

しかも、実際に講師が作ったサンプルのパスタ皿を見て、「こんなに馴染んでるとは思いませんでした!」ってご感想を・・・笑

「こんなに??」と思うほど、素材に馴染ませていくのが陶器のデコパージュです!ツルツルの触り心地なんですよ。

 

blog-lesson-pasta-plate2

 

そんな生徒様は、何度かデコパージュをご自宅で挑戦されたそうです。ですが思うようにきれいに貼れなかったそうで、今回こちらの陶器にデコパージュする方法を学びにお越しくださいました。

ご自分で色々試しながら、「あーーーでもない、こーーーでもない💦」と挑戦するのも、とっても楽しい時間ですよね。何だか実験みたいで!

でも、短時間にサクッと学べて、しかも可愛い作品が作れるのなら、これもまたうれしいですよね。忙しい方には、ぴったりかと思います。

 

blog-dish

 

いざデコパージュ、その前に!

デコパージュの貼り付け作業の前に、大切なことは‟バランスの取れたレイアウト”です。

適当な場所に貼って「あっ、なんかバランス悪い・・・💦」なんてことになったら、剥がす羽目に・・・。

せっかく時間をかけて丁寧にカットしたペーパーナプキンが無駄になりますよね。

 

そうならない為には、ペーパーナプキンのパーツを一度、置きたい場所にレイアウトしてスマホで画像を保存しておきましょう!

一度「これだ!」と思った最高のレイアウトを、ゆっくり見ながらデコパージュすることができますよ。

 

blog-pasta-plate3

おわりに

一枚一枚貼り付けながら、「どんなパスタ皿ができるんだろう・・・・」

なんて胸を膨らませながらの作業。楽しくって仕方がないですね。

完成までの工程がちょっと長い陶器へのデコパージュですが、実際にお食事して頂けるので、作り甲斐はありますよね!

今回ご参加くださった生徒さまも、いつもとはちょっと違った気分で食卓の時間を過ごされるのではないでしょうか・・・・。

 

7月の講師おススメ特別レッスン・パスタ皿作りは残席1名となります。

ご興味のある方はお早めにご予約くださいね。

 

 

 

-お知らせ, 特別レッスンれぽ
-,