デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

こんなのなかった!デコパージュで作る切り株プレート レッスンレポ

2018/07/17

 

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちらからどうぞ

 

 

ちょっとお知らせ、既にご覧になって頂けた方も多いかと思いますが♡

久しぶりに、HPのトップ画面とブログのヘッダー画像を変更してみました♪

 

その時々で自分の好みや、流行り、求められるものも変わりますよね。

HPを初めて皆様にお披露目した時とは私自身も変化しています。好み、センス、何にアンテナをはっているのか・・・。

メニュ―改定に向けて、少しづつHPやブログの変更も自分なりに頑張ってみようと思っています♡

良かったら、是非ぜひご感想をお聞かせくださいね。

 

 

さて、レポートがかなり遅れており、ごめんなさい(-_-;)

ご好評頂いているレッスン、「デコパージュで作る切り株プレートレッスン」のレポートです。

 

ありがたいことにご要望をたくさん頂戴していたので、厳選してご準備しておりました♡

表には、お好きなペーパ―ナプキンを使ってデコパージュをして頂き、裏側は年輪をこのまま楽しんでいただけるリバーシブル使用にいたしました。

『こんな珍しいプレートは、売り物にもどこにもないよね!』

手作りだからこそ実現できる、こんなうれしいお言葉を頂戴しています。

是非一度、皆様もandNフリーレッスンでご体験ください。

 

 

【andNフリーレッスン K様作品】

 

栗好きのKさま、昨年に引き続き今年もまた、こちらのマロンデザインで切り株プレートをお作りくださいました。

レイアウトにかなり悩まれていらっしゃいましたが、マロンをメインにリーフ多めと、余白多めの2枚を製作されました。

 

マロンをどーーんとセンターに置くのも良いのですが、あえて余白(白のスペース)を作ることで、マロンが引き立つ効果を狙います。

このバランスが大事!

余白とデザインのバランス、これらもレイアウト決めの際には楽しんでみてください!

 

 

 

ちょっとしたデザートや前菜も、切り株プレートに盛ることで、何だかいつもとは違ったお食事に感じるかもしれませんね。

 

 

どの角度から見ても、インスタ映えする(笑)

まるで、アートのような切り株プレートです。

 

【andNフリーレッスン S様作品】

お持ち込みのペーパ―ナプキンでお作りくださいました!

フェザー(羽)柄のペーパナプキンは、今回の切り株プレートに使うと事前に決めてご用意してらっしゃったとか。

それだけ楽しみにして下さっていたことが、嬉しくてニンマリな私です♡

 

手前の鳥さん柄のペーパナプキンもフェザーとリンクしていてとっても素敵🐦

リバーシブルにして無地(切り株年輪を楽しめる)もお使い頂えるのですが、デコパージュをしている面が素敵すぎて、どうせ使うならやっぱりデコパージュの方を見てもらいたいよね~♪

なんていうお声も…笑

たしかに、お客様にはデコパージュ側を見せたくなりますよね(笑)

 

お料理の雰囲気やシチュエーションによって使い分けて、お使いくださーーーい♡

 

とってもとっても気に入って頂けたようで、私もうれしく思います。

次回は、お皿やティッシュボックスなど、作りたいものがたくさんのお二人。また来週もお待ちしております。

ご参加頂きありがとうございました。

>その他の切り株プレートレッスン①はこちら

>その他の切り株プレートレッスン②はこちら

まとめ

今回ご紹介した切り株プレートは、フリーレッスンにてどなた様でもお作り頂けます。(入会金不要・レッスン料&材料費のみ)

ご興味くださった方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

✔ 少人数制のレッスンなので、アットホームな雰囲気でレッスンを受講して頂けます。

✔ 分からないことも質問しやすい環境なので、その場で疑問点が解決します

✔ 経験豊富な講師による独自の指導、解説を聞くことができます

✔ 数百のペーパナプキンからお気に入りのデザインを選んで製作が可能

>最新のレッスン日程についてはこちら

-One day フリーレッスンれぽ
-,