デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュ作る切り株コースター!松江市内でのレッスンレポート

 

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

>最新のレッスン日程はこちらからどうぞ

 

 

久しぶりのブログになってしまいました☺

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家の子供たちは夏バテ知らずで、ほぼ毎日外遊びを満喫しています・・・。

若いな・・・(*´з`)

 

そして、高校野球もついに開幕!毎年、親子で観戦に行くのですが今年はちょっときついかな~(笑)有料になったので、チケットもなかなか入手困難な予感。

今年も感動の場面を楽しみに、高校球児の頑張る姿を応援したいと思います♡

野球を頑張る長男、次男も何かを感じてもらえたらと期待しています。

 

島根の海は、やっぱり最高だ。ほぼ貸し切り状態(笑)子供たちも、終始笑顔でした。

 

 

さて、さて本題。

今回は、島根県松江市内にて開催させて頂いた、さくらんぼサークル様主催のデコパージュレッスンのレポートです。

お楽しみ頂いたのは、今回初登場の切り株コースター。

手のひらサイズの切り株コースターに、お好きなペーパナプキンを使ってデコパージュをして頂きました♡

小学生の女の子たちとママたち計6名での少人数のレッスン、ゆったりまったりとした時間でした!!

 

 

マリメッコの定番人気のデザインやZARA HOMEのボタニカルデザインをつかったり、彩とりどり個性的なコースターが完成🌼

 

裏側は、切り株の年輪そのものをお楽しみ頂けるように、デコパージュはあえて無し!

その日の気分や使いになるグラスのデザインによって使い分け頂けます。

 

防水効果もあるので、水滴だって心配ありません!キンキンに冷えたお飲み物をどうぞ♡

松江は、和菓子も有名です!

お客様をもてなす際の、和菓子皿としても重宝しそうですね。

 

 

今回は、特別に親子でご参加くださった方には、可愛いデコパージュの素材をプレゼントさせて頂きました!

これを機会に、おうちでもデコパージュをお楽しみ頂ければと思います。

 

次回は、来年春を予定しております。

毎回ご参加くださる方も、今回ご参加頂けなかった方も、また次回のレッスンでお目にかかれますのを楽しみにしております。

ありがとうございまいした♡

 

 

※切り株コースターは、andNフリーレッスンでも随時お作り頂けます。ご希望の方は、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから >最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-その他作品, 特別レッスンれぽ
-, , , ,