デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

シンプル&モノトーン好きさんにおススメ!石調デザインで作るデコパージュ!

 

神戸 西宮 デコパージュサロンandN講師のNamiです。

早くも3月に突入!年度末のこの時期、確定申告も重なりお仕事をされている方にとっては超多忙な月💦

いつもバタバタな私も今年こそはと、早め早めに動いて先月のうちに申告を済ませ、ホっとしているところです。

そして、先月からはご縁あってインテリアスタイリストのお仕事のお手伝いを再スタート。また新たな挑戦が始まりそうな予感です♡

デコパージュとスタイリング、全く違う世界のようで、そうでもない。相乗効果でどちらにも良い影響が出るのではないかと期待しています!!

お仕事で得た知識や、経験をandNに通ってくださる生徒さんにも、お伝えできるよう何か良いサポートができればと思っています♡

 

※3/6(水)10時から~レッスンに空きが出ました!デコパージュ未体験の方も、そうでない方も、andNでデコパージュで楽しむひと時を過ごしてみませんか!

フリーレッスンは、6日のほかに8日と12日にも各1-2名の空きがございます。お気軽にお問い合わせくださいね。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

はじめに

デコパージュをする際に使うペーパーナプキン、最近では本当に種類も増えてデザイン選びがますます楽しくなりました!

お花柄やアニマル柄、キャラクターだったりと可愛いデザインが多い中、シンプル好きさんにもおススメのデザインがあるんですよ!

今回は、石調デザインを使ったスマホケースとキャンドルをご紹介します。

 

石調デザインで作るスマホケース

 

石調デザインのペーパーナプキンを使ってスマホケースにデコパージュをしてみました。シンプル&モノトーンが好きな方におススメのデザインです。

ブラック&ホワイトの色だから、飽きずにずっと楽しめそうですよね。

表面は、艶々な仕上げで光沢感もアップ!!

 

アップにしても、ペーパーナプキンを貼っているとは思えないような仕上がりになります。

スマホケースは、毎日使うものだからお気に入りのデザインを使いたい!!既製品にはないデザインを使って作ることができるから、人とはかぶらいないというのもメリットですよね。

 

 

 

石調+マーブルのデザイン2種を使ったキャンドル

 

季節を問わず楽しめるLEDキャンドルは、是非ともお部屋のインテリアとして楽しみたいもの。寝室やリビングのキャビネット、玄関、テーブルコーディネートのスパイスとして活躍します。

今回は、マーブルのデザインと石調のペーパーナプキン2種類を使って、シンプルでスタイリッシュなLEDキャンドルを作ってみました。

表面は、マット仕上げにすることで落ち着いた雰囲気に仕上げています。

2種類のペーパーナプキンを組み合わせることで、また違った雰囲気を楽しめますね。LEDキャンドルは、リアルなキャンドルよりも安全だし、実用的!

気軽に楽しめるデコパージュ素材なのでおススメです。

 

まとめ

どちらかと言えばデコパージュは可愛いもの!!というイメージがあるかもしれませんが、選ぶデザインによってスタイリッシュにもモダンにも作り上げることができます!

お部屋のインテリアや、好みに合わせてお気に入りのデコパージュアイテムを作ってみてくださいね!

LEDキャンドルは、andNフリーレッスンにてお作り頂けます。キャンドルのような筒状の素材にデコパージュをチャレンジしてみたい!素敵なキャンドルを作ってプレゼントしたい方、またキャンドル以外の素材でもフリーレッスンでおつくり頂けます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

>andNフリーレッスンについてはこちら

-その他作品, ペーパナプキン, 素材について
-, ,