デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

テクスチャーDECOで作るオリジナルのウォールクロック!レッスン作品をご紹介

2019/03/10

 

テクスチャーDECOとは

Texture DECO(テクスチャーDECO)とは、特殊なペーストを使って素材にペインティングをしたり、立体的な模様や文字を描くことでオリジナルのデザインを楽しむことができるクラフトです。

木素材、プラスチック、陶器、ガラス、素焼きなど使える素材は様々、色やデザインは自分好みに表現できるので、モノ作りが大好き方にとってはとっても魅力的。

今回は、このTexture DECO(テクスチャーDECO)を使った世界に一つのウォールクロック(壁掛け時計)をご紹介します。

以下、andN考案 N Style Original Creative Course TextureDECO作品です

 

Texture DECO(テクスチャーDECO)レッスン作品

ふわふわ&ベビーカラーでフレンチな時計

 

【レッスン作品 N様作品 】

ご参加くださった皆さんにとっては、初めての時計作り。まずは、時計本体となる素材にテクスチャーをペインティングしていきます。

テクスチャーの色も自由に選ぶことが可能!色作りも楽しい時間です♡

N様は、べビーブルーのフレンチカラーで優しい雰囲気にされました。ふわふわとまるで羊さんを想像させるような表面仕上げ。

表面の仕上げ方も様々で、フラットに仕上げてみたり、模様をつけてふんわり優しい雰囲気に仕上げることも可能です。

 

文字盤はあえて「3.6.12」のみにされ、よりオリジナルの加わった時計を完成されました。バタフライは、ご帰宅後N様がデコレーションされてものです♡

 

 

まるでクリーム!?ストロベリーカラーの可愛い時計

【奈良 Y様作品】

Y様がお選びになったのは、まるでイチゴクリームのような可愛いお色。中心にはぶどうをデザインされました。グラスアートの講師でもあるY様らしい作品になっています!!

デザイン決定は、自由なこちらのコース。難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、オリジナルだからこそ人とはかぶらない、自分だけのデザインを楽しめます。またコースで予めご用意する数種類のデザインもあるので、困ったときには助っ人がスタンバイしております♡ご心配なく!

 

シンプルモノトーンな時計

【神戸市 T様作品】

グレーとホワイトのテクスチャーでマーブル調にペインティング。表面の立体感を粗目にすることで、ちょっぴりハードな雰囲気にされました。色もデザインもシンプル&モノトーンなので、男性受けもよさそうですね!

文字盤のゴールドもポイントで、あえてかすれた風に仕上げられました。

 

北欧風に仕上げるオリジナル時計

【芦屋市 K様作品】

チョコレートモカカラーで作ったテクスチャーをベースに、ストライプにペイントしたクリームカラーやデコレーションしたゴールドがポイントになった作品です。

どことなく北欧風なデザインがオシャレですね。

文字盤も、一つずつ丁寧に丁寧にお作りくださいました。

 

まとめ

テクスチャーDECOで作るオリジナルの壁掛け時計はいかがでしたでしょうか??表面のペインティングの仕方や色を変えることで、2つと無いオリジナルの作品を作る事が可能になります。

今回は、コース課題作品の時計をご紹介しましたが、こちらの技法をもとに時計以外のアイテムににも同じようなデコレーションが可能です!

最新のクラフトを是非ご体験ください!

> N Style Original Creative Course TextureDECOについての詳細はこちら

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

-Nstyle Original Creativeコース テクスチャ―DECO
-, ,