デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

紙で彩り、銀に輝く大人のための小さなガラス皿~レッスン作品をご紹介!

2021/11/12

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

今日はサロンレッスンでした。お久しぶりの生徒様がいらしてくださり私もうれしくって♡ついつい話も弾んでしまいました~

しゃべりすぎてごめんなさい💦(笑)仕上がりになられたレッスン作品は、また後日ご紹介させて頂きますね。

 

本日は、気になるレッスン♡と好評いただいているアートなクラックガラス皿のご紹介です。

 

銀に輝くガラス皿作り

 

レッスンサンプルをご覧になられ、是非作ってみたいとご参加くださいました♡

デザインはお好きなペーパーナプキンの中から自由にチョイス。たくさんなる中から選ぶってほんとに大変な作業かと・・・💦

悩みに悩みチョイスされたデザインを使ってデコパージュをして頂きました!!

今回はクラック(ひび割れ)+お色付けもあるので、2つと同じものなどない完全オリジナルのガラス皿が完成します。既製品にはない魅力がギュギュっと詰め込まれているんですよ。

ガラス皿は透明感・清涼感があるため夏をイメージしやすいですが、今回のようなデザインは冬のイメージにもピッタリですよね!!

キラキラ輝く銀色がデザインをさらに美しく引き立たせています。

クールビューティーな大人のガラス皿、和洋問わずどんなテイストのテーブルコーディネートにも役立ちそうです。

 

 

今回ご参加くださった皆様、それぞれ異なるデザインをチョイスされ、まるでアートのような見ているだけでも楽しい素敵なガラス皿の完成してくださいました。

ガラス皿は、お食事盛りも可能ですし、ピアスやリングをちょこっと置いておくのにも最適ですね。色々な使い方でお楽しみ頂ければと思います。

この度はご参加いただきありがとうございました♡

まとめ

我が家では、小皿が大活躍で毎日食卓に並びます。副菜ちょこっとのせ、お漬物、フルーツをトッピングしたりちょこっと盛りたい時にちょうど良い大きさ♡

何といっても華やかなガラス皿使うと見た目豪華に見えるので、手抜きしたい日にはいい仕事してくれます(笑)

是非皆さんもお役立てください!!

こちらのガラス皿はリクエストいただけましたら随時ご受講いただけます。世界に一つのオリジナルガラス皿、是非お作りにご参加くださいませ。

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

>最新のレッスン日程についてはこちら12月のレッスン日程掲載しました♡

>andNフリーレッスンについてはこちら

-お知らせ
-, ,