デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

『パリの蚤の市みたいなマルシェ』イベントれぽ

 

こんばんは。

12月、ぐっと寒さが増してきましたね。皆様お体には十分にお気を付けくださいませ。

 

何かとバタバタとする12月、レッスンの合間に作品作り、イベント準備、またその合間に長男の野球試合の観戦やらプライベートの雑用などなど。目まぐるしく動きまくっております・・・。

頭がついていかず、今日はお風呂のお湯をじゃーじゃーと1時間以上出しっぱなしにしていたり、園のお迎えの時間を間違えたり…

もうほんとに・・・

反省です。

 

優しいやさしい仲良しの友人が、サポートしてくれて一安心。本当に感謝。

 

 

そんな焦りながらの毎日。

レポートがとっても遅くなってしまいました・・💦すみません。

 

今年最後となるイベント出店は大阪にあるオーガニック食堂きのこさんで行われた『パリの蚤の市みたいなマルシェ』。

エントランスには古着も少々、かわいらしいお子様用の雑貨やお洋服がぎゅぎゅっとディスプレイされていました!

blog-kinoko-event20161219

オーナーが集められたアンティークのインテリアや雑貨がいちいち可愛い♡

お伺いするたびに目が虜になっちゃいます。

アンティーク好きな方は、是非そんなとこにも目を向けて頂きたい!!

そんな素敵な空間で、andNは今回ワークショップをさせて頂きました。

 

デコパージュ・ファブリックパネルのワークショップ

 

 

blog-workshop-20161219-kinoko2

 

場所も限られているため、こちらでのワークショップは基本プライベートレッスン状態。

これはご参加者様にはお得なのか、損なのか…笑

若干プレッシャー感じる方もいるのかしら…??

じっくり私のレッスンを独占したい方には、お得です♡

 

マリメッコのパネルなど他の画像を撮影し忘れ・・・。

手元にある画像をお披露目させて頂きました。ご了承くださいませ。

 

blog-workshop20161219-kinoko

左のパネルは、な・な・なんと小学5年生の男子!!

普段も女子力高めの手作りがお好きなようで、想像以上に器用な坊ちゃんでした!

 

ファブリックに全面張りは、お子さまにとって簡単でもないのですが丁寧に丁寧にデコパージュしてくれました。とっても素直だから指導した通りにサクサクと~♪

 

めっちゃ楽しい!!とハニカミながら感想をくれました。是非またデコパージュを体験してほしいな~。

 

画像右は、お菓子教室を運営されているemiMさんの作品です。

ご本人のイメージぴったりの女性らしいエレガントなパネルです。

 

 

emi先生、いつもinstagramなどでandNの作品をご覧になってくださっているそうです。

『ドンピシャで好きなんですよ』なんてうれしいお言葉を頂戴しました!

この言葉、最高に自信になります!ありがとうございます。

 

ウニッコのパネルを作られたご参加者様は、翌日が新居へのお引っ越し予定だったらしく、そちらに合わせてワークショップご参加くださったそうです。

初めてのデコパージュ、緊張されながらも楽しんで頂けてようで一安心です。

 

使用画像やご感想など、どしどしお待ちしております♡

 

-体験レッスンれぽ
-, , ,