デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~andN Original Ribbon Lesson

カラーで差をつける!自分だけのリボン作り

 

先日オリジナルコース取得中のTさまがリボンレッスンにお越しくださいました。

とっても好奇心旺盛で器用なTさま、リボン作りにも興味をお持ちくださり、今日のレッスンをとても楽しみにされていたそうです。

 

blog-ribbon-lesson20161214

 

お二人のお嬢様用とご本人様用に、一作品ごとに慎重にカラーや組み合わせをお考えになられました。お嬢様がいらっしゃればリボンの出番は断然多くなりますよね~。

(うらやましい!!)

カラーを変えるだけで全く違ったように見えるリボンたち、やっぱりこのカラー選びは重要ですよね!

同じ形でも濃い目の赤や青、黄色を選べばパッと目を引く可愛いデザインに。

またグレーや茶系、クリームを選べな大人なシックな雰囲気にもなるし。

カラー選び重要ながらも楽しいひと時です!

 

 

T様、少し苦戦されていましたが出来上がってみれば、とってもきれいだし可愛い♡

リボンレッスンは盛りだくさんの内容をいっきに進めるので、一度に完全に把握するには難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、レッスンではレシピもお付けしているので、習得して頂いた内容をご自宅ですぐに復習して頂くことが可能です。

講師の希望としては、是非とも・・・・

いえ、必ず間をあけずに復習して頂きたい♡

Tさまも、頑張ってみてくださいね。

 

blog-ribbon-lesson20161214-2

 

前回ご参加くださいましたお二人の生徒様も、続きのロゼットをお作りにお越しくださいました!

とってもかわいい組み合わせ♡

入荷したばかりの、ドットエンボスリボンを使って可愛い雰囲気になっています。

 

Aさまからその後、ご連絡を頂戴しました。

ご帰宅後、2人のお嬢さまがロゼットを気に入られ、取り合いになってしまったとか…笑

というわけで、次回追加でお作りくださるそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

取り合いになるって、嬉しい悲鳴ですね。

親子で同じロゼットも人目を引いて可愛いかもですよ~。

 

次回、リボンをご用意してお待ちしておりますね。

 

まとめ

リボンレッスンでは、そのままお使いいただけるようにゴムやピン等もご用意しております。

ご希望がございましたら、ギフトラッピングもさせていたきますので、作ってそのままギフトとしてお使いいただけます!

 

 

バッグやお洋服、携帯カバーやブックカバー、春先には帽子やUV手袋にちょこんと付けてオリジナルを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

リボン作りはとっても手軽に楽しめます。もの作りとの応用もしやすいのでおススメのレッスンです。

来年こそ、あなたもRibbonガールになってみてはいかがでしょう!

 

andNでは認定証取得により、ご自身のお教室で指導することも可能です。是非ご自身の作品とのコラボレーションもお楽しみくださいませ。

>andN オリジナルリボンレッスン詳しくはこちらから

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-リボンレッスンれぽ
-,