デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュ 絵が苦手な方でも素敵に完成します

デコパージュの魅力の一つは、絵が苦手な方でも簡単にお好みのデザインで作り上げることができるということです。

ペーパーナプキンを切る・貼る・塗るの工程で、想い通りアイテムに変身させることができるのは、デコパージュの最大の魅力です。

 

今回はそんなデコパージュの虜になられた方が、二年の歳月を経てandNへお越しくださいました。

 

好きな柄を選んでデコパージュ

 

 

夙川からお越しくださいましたIさまは、2年前よりご自宅でデコパージュを楽しまれていたそうです。

きっかけは、絵が苦手だったため描かなくも楽しめるモノづくりをしたかった・・・とのこと。

その後、やはりもっときちんと学んでみたいと思われ、今回体験レッスンにお越しくださいました。

 

デコパージュは絵を描くわけではなく、デザインを選んで貼り付けていくので、I様のような想いを持たれた方にはおススメのクラフトです。

 

今回は体験レッスンでしたので、素材は石鹸でお作り頂きました。

まずは、サロンでご用意した200種類上のペーパーナプキンからお好きなデザインをチョイス。

選んだら切る・貼る・塗るの工程をして頂きます。

 

元は真っ白のシンプルな石鹸でしたが、2時間弱のレッスンでこんなに素敵なオリジナル石鹸に変身しました。

 

既にデコパージュの魅力をご存知だったIさまですが、今回のレッスンでさらに虜になられたのではないでしょうか。

次回からandNオリジナルコースへとお進みくださいます。

 

ご本人からのご感想

びっくしました!!まるで既製品のような仕上がりになり、とてもうれしいです。

今日はワクワクする楽しいレッスンを受けることができ、これからのレッスンがとても楽しみです!

 

まとめ

絵が苦手でも素敵に完成させることができるもの作り。まるで魔法にかかったようなデコパージュの魅力を是非、ご体験されてみてはいかがでしょうか。

> andN体験レッスン

-体験レッスンれぽ