デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ まん丸可愛い木製のデコパージュコースター

2017/04/06

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)Namiです。

 

島根県松江市で開催のさくらんぼさん主宰によるデコパージュレッスン。

今年もお声をかけて頂き、レッスンをさせて頂きました。

 

今回は、日曜開催という事もありゆったり人数。

ということで、急遽カフェsalonさんでのカフェレッスンとなりました!

 

(画像元:salon)

 

ゆったり、個室で快適~♡

ベビーちゃんや小さなお子様連れの方にはいい場所ですね!

 

 

今回は、まったりモーニングを頂いてからのレッスンスタートです。

サーモンのベーグル美味しかった!!はちみつとのコラボがまたイイ♡

お腹も満たされいざレッスンスタートです。

 

 

木製コースターには、デコパージュとペイントを盛り込んで、塗り塗り作業を童心にかえってお楽しみ頂きました!

 

ご参加者様は、今回がデコパージュ初体験。

ドキドキのご様子でしたが、サクサクと作業を進められていらっしゃいました!!

私も、時々手直しもさせて頂きながら…

デコパージュトークやいろんなお話も楽しませて頂きました。

デコパージュをしていると時間が思いのほか早く過ぎていきます!!

 

お話しながら手も動かしながらのあっという間の数時間。

とっても素敵な木製デコパージュコースターが完成しました。

 

 

 

 

それぞれ全く違ったテイストのペーパーを選ばれていたので、同じ素材でも違った雰囲気になっています!

見ていて、おもしろいですよね。個性的な仕上がりで素敵です。

 

自分では選ばないような仕上がりの完成品に「そのデザインもいいね!次はそんなの使ってみようかな」なんて、ワクワクされていました!

そんな楽しそうな皆様をみて私もワクワク。

嬉しいひと時となりました。

 

 

 

andNのレッスンは通常、自宅のサロンでのレッスンメインです。

こうして、自宅サロン以外の場所でのレッスンも新鮮で楽しいものですね。

 

次回は今年の夏、もしくは来年になるかもしれませんが皆さまに再会できますこと今からとても楽しみにしております。

 

主宰のMちゃん、ご参加頂きました皆様、ほんとうにありがとうございました。

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-レッスンれぽ
-,