デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

可愛いをカタチに♡レッスン作品&オーダー作品

こんにちはデコパーッジュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

気づけば12月半ば、早すぎる~💦そして全然クリスマス近い感じがしない(笑)

 

今週前半3日間は撮影のスタイリングのお仕事でした。そもそも撮影のお仕事って、媒体にもよるんですが1クール先の内容で撮影を進めていくんですね。なので今回の撮影も数か月先の春を想定。頭の中は『春』!!春の装い、小道具も春っぽい感じに~なんてあれこれ考えるのでもうすぐクリスマスだというのにまったくそんなの感じがしない(苦笑)

外撮影も実際は寒いのでスタッフはダウン着ながら、でもモデルちゃんは薄手のカットソーだったりね。気を利かせたカメラマンさんがBGMにクリスマスsong流してくれて、ちょっぴりクリスマス気分を味わいながらの撮影でした。

なかなかハードな3日間、実は初日に膝をいためて痛み止めを飲みながら過ごしたんですが、昨日診察を受けたら膝腱鞘炎!子供が小さいころに手首が腱鞘炎になったことがあるんですが、膝もなるのね~ってびっくり。ちょっと酷使しすぎたみたいです😢

力もまだまだあるし、体力あるし、気持ちも若いし~って思ってましたが私の膝はそうではないみたい(チー――ン)。ちょっとショック・・・。

何するにも膝大事だし、本気でケアしなきゃ~って思った今週なのでした。急に寒くなってきたので、みなさんもどうぞお怪我や体調管理にはどうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

来週はいよいよクリスマス!またハードな週になりそうなので、この数日でクリスマスの準備しようかな~と思っています。

そうそう、昨夜子供からこんなリクエストが!

 

『クリスマスさぁ、豚の丸焼焼いて🐷🥄』って・・・。

 

『えっ?それ言うなら鶏の丸焼きやん💦』

母、苦笑い。

ただの間違いなのか、本気で言っているのか、どちらにしても『そんなの、できるかーーーーい』(笑)

 

どうぞ、皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さませ♡

 

 

今回はレッスン作品とオーダー作品数点をご紹介させて頂きます。デコパージュの魅力が伝わればいいな~♡

欲張りツートンデザインのスマホケース♡

オンラインショップからのご注文分、スマホケースのご紹介です。デザインはショップ掲載商品そのまま、ご自身のスマホサイズに合わせてオーダーしてくださいました。

以前にも何度かご注文くださっているリピーター様、変わらずご注文頂き本当に感謝いたします。またうれしい喜びの声も頂きとってもうれしく思います♡

手作りとは思えない仕上がりに感動されたというお言葉、これ以上ないくらいうれしいです。そもそも、私が目指す作品の仕上がりは、手作りだけど手作り感を出さないこと。温かみを出すことよりは洗練さ&完璧さを求めています。

なので、最高の誉め言葉を頂けて私も最高にうれしいです♡今後も、感動していただけるような作品・商品作りを続けていくよう努力したいと思います♡

 

 

マリメッコデザインで作るオリジナル小物いれ

同じ色いあいのマリメッコのデザインでおまとめ。ご希望のペーパナプキンをチョイスされ、レイアウトだけアドバイスさせて頂きました。統一感のあるとってもかわいい小物入れの完成です!!

実物を見てワクワク、キャー可愛い♡心の声があふれ出ちゃいそうでした(笑)

おうちにあふれる小さなアイテムは、用途別にまとめれる小物入れが大活躍です!!デコパージュなら、北欧・モダン・ナチュラルなどお部屋の雰囲気にあったデザインを選ぶことができるもうれしいですよね。

レッスンでは、材料一式ご用意も可能です。リクエストがございましたらオーダーも承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

Welcomeプレート作品

お持込みの素材を使ったwelcomeプレート作品です。もとは白木のプレートに、細かい繊細なローズのペーパナプキンをパーツ貼りされ、アクセントに色付けをされています。

この色付けもトールペイント経験者でもある生徒様らしい仕上がりでとっても素敵でした♡毎回、こだわりある作風に仕上げてくださるので毎回完成が楽しみです。

私もwelcomeプレート作りたくなったなぁ♡せっかくなので色々な技法を盛り込んでイメージ膨らませておきますね!

 

春が待ち遠しい!自分だけのオリジナルシューズ

お持込みの白い無地のスニーカー。デコパージュしたいけど自分ではどうにもうまくいきそうにもなくて・・・とレッスンにご参加くださいました。

実は選ばれたペーパナプキンが最後の1枚で、この1枚で両足2足分を作るという課題も今回のテーマの一つ。失敗は許されませ---ん(笑)

貼る前にしっかり配置をきめて、貼る順序も予測していざデコパージュ!内心ちょっと私もドキドキしましたが、見事クリア!

 

靴のサイズが大きかったらちょっとペーパーも足りなかったかもしれません。

こんなドキドキも味わいながらの完成されたシューズはきっと可愛くて仕方ないでしょうね♡

 

アップにしてもペーパナプキンが貼ってあるなんて想像できない仕上がりですよ♡

防水・防汚効果も抜群なのでデコパージュしていない状態の靴よりずっときれいに履いて頂けるかと思います。

どうぞ、新調される際には是非またデコパージュしにお越しくださいね。

 

 

まとめ

春を先取りしたような爽やかでかわいらしい作品でしたね。無心に没頭できる数時間、完成したらこんなかわいいアイテムに変身できちゃうのですから二度おいしい気分♡

モノ作りってほんとに楽しい!デコパージュってほんとにすごい!いつも感動しながら皆様のサポートさせて頂いています。

次回のデコパージュ作品もどうぞお楽しみに!

>andNフリーレッスンについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

 

 

 

-お知らせ