デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

短時間でピカピカ仕上げに!デコパージュ作品をご紹介します

 

神戸 西宮 デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

>最新のレッスン日程はこちらからどうぞ

 

今月よりandN考案の新コース及び新レッスンをご案内しております。詳しい内容は、こちらからご覧ください。

> Nstyle Original Creativeコース テクスチャ―DECOはこちら

> andN オリジナルコース Plus 1はこちら

 

レッスン作品

Plusourireオリジナルピカピカ仕上げ

 

Plusourireオリジナルピカピカ仕上げのレッスンに4名様がご参加くださいました。

お作りくださった素材は、陶器・ガラス・木の3種類!打ち合わせしたかのように、見事にバラバラ(笑)

みなさんのおかげでどんな素材を使うと、どのような仕上げになるのか実際に目にして頂く良い機会になりました!

 

ご参加くださった皆様はすでにオリジナルコースを修了されている方ばかり。いつもとは、違った手法で一つひとつ確かめるように工程を重ねてくださいました。

何といっても、液だれ無し、筆跡無し、短時間で完成できるのはうれしい。

そんな違いを実際に確かめて頂けるレッスンとなったのではないでしょうか!

 

【T様作品 木製キッチンペーパースタンド】

実は、こちらはのスタンドは100均アイテム!100円とは思えない作品に大変身しました!

もとはちょっと粗目の表面ではありましたが、仕上がりは印刷されたかのようにピカピカ、ツルツルしております。

 

【E様作品 木製コースター】

ピカピカ仕上げ以前の段階でも、十分きれいな仕上がりではありましたが、工程を重ね徐々にピカピカと光沢感がアップ!

最初とは全く違う仕上がりに♡

 

【F様作品 陶器のタイル】

Fさんお気に入りの韓国のアーティスト!

OUK SHIM WON/ユクシムウォンさんの作品を転写してお作りくださった陶器のタイルです。

私も数年前に、この方のイラストを転写して12枚の木製パネルにしたことがります。

それ以来イラストを見る機会がなかったのですが、久しぶりに見てやっぱり可愛い♡とキュンとなってしまいました!

お気に入りのデザインを転写すれば、好きなアイテムを作れちゃいますね~。

>OUK SHIM WON/ユクシムウォン

 

【手前右:S様作品 ガラスタイル】

スヌーピーファンにはたまらない!!可愛いタイルになりました♡

キャンディーを溶かして平たくしたような・・・

透け感が可愛くて,ちょっぴり美味しそうなガラスタイルの完成です。表面はツルツル、ピカピカの良い触り心地です。

 

 

まとめ

今回のレッスンの特徴は、短時間で筆跡無し、液だれ無し、ピカピカな表面に仕上げるのという事。

艶々仕上げとは、また少し異なる仕上げになるのでその時の状況や、表現したい仕上げ方に応じて使い分けて頂ければと思います。今回ご参加くださったみなさんが、どんな作品を仕上げてくださるにかとっても楽しみです。

 

次回のピカピカ仕上げのレッスンは、10/31(水)10時~12時30です。ご興味をお持ち下さった方は、是非この機会にご参加ください!

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-Plusourireオリジナルピカピカ仕上げ, レッスンれぽ
-, , ,