デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

れっすんれぽ~andNオリジナルコース

 

日本初デコパージュ専門サイト『デコパージュナビ』執筆中

11/28第4回コラム掲載されました。

andn_btn

 

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)ナミです。

今日からいよいよ師走ですね。

でも師走でこの暖かさ、毎年12月が来ても何だかしっくりこないのは私だけでしょうか・・・。

まっ、寒いのは苦手なので助かりますが・・・☺

さて、早速本日のレッスンレポです!

 

blog-tree-image201611

 

おけいこ・学ぶの大好き、京都市からお越しのT様作品をご紹介します!

 

初回は、基本のデコパージュ石鹸から。

andNでは、どうぜ学ぶならちょっと変わったものを・・・ということで、ハート型の石鹸をご用意しております。

※通常のスクエアももちろん常備しております。

デコパージュ石鹸、これって王道かもしれませんが、こちらのソープは小さいながらも奥が深い。

 

思ったより難しい!!というご感想をよくいただきますが、まずはこちらをマスターすれば。ちょっとしたプレゼントとして大活躍します!

手軽に作れて、大げさにならない程度のプチギフトに最適ですよね♡

 

blog-lesson-repo-soap-original20161201

 

おけいこ大好き、いろんな学びを挑戦されていらっしゃるTさま。実は、1年以上もあるおけいこを継続されていてその腕前もプロ並み!!すごいのです!

そんなT様ですが、初の柄合わせに挑戦され『ひゃーこれは難しい!』とおっしゃってました。

 

でも、がんばらないと手に入らない、このちょうどよい難しさがモノづくり大好き女子の心をくすぐるのです!!

そして細かい作業が大好きなT様には、この作業はツボだったようです・・・笑

楽しそうに、そして真剣な表情で進めてくださいました!!

 

本日は、石鹸製作でしたが時間が足りなかったので途中で終了。次回からツヤツヤしていきますよー。

blog-lesson-repo-origina-imagel20161201

 

blog-lesson-repo-original20161201

 

石鹸と並行してキャンドルも作業スタート。

キャンドルのデザインは、これまたこだわりのレイアウト。難易度★★✪ですが、頑張りましょうね。

早く写真を撮るのが楽しみで仕方がない私です!!

 

次回のレッスンれぽをお楽しみに!

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-レッスンれぽ
-