デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

溶剤不要のPaper DECOで作る素敵なレターセット&カードをご紹介します

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

自粛生活、みなさんいかがお過ごしですか?

 

自粛前よりも時間の流れをゆっくりと感じ、たまっていた家の仕事も少しづつ消化できこの生活にも慣れてはきましたが・・・・

やっぱり、ストレスは徐々に溜まってきますよね。毎日同じことの繰り返しも、そろそろ飽きてきたころ!?

子供たちに自宅学習をさせるのも一苦労です( ;∀;)

学校もなく時間に縛られることなく快適さを感じている子供たちとのギャップが出てきました~自粛生活、まだまだ大事だけど、早くいつもの日常が戻ってほしいです。

 

運動不足で、順調に育ってきたbodyにも、そろそろ手を打たねば…"(-""-)"

時たま散歩に出たり、走ったりはしています。自宅ではヨガやストレッチ、ついでに壁無し倒立、もやってみたりして(笑)

先日ふと思い立って、壁無し倒立してみました!今回は15秒間倒立成功♥
この様子は、インスタストーリーズでもご紹介させさせて頂きました。インスタフォロワーさん、たくさんコメントありがとうございました♡

普段のデコパージュpostよりコメント多かった…(笑)

たまには、プライベート動画ものせると面白いかもしれませんね。また、楽しみながらpostします♪

 

さて、今回は自粛生活が始まる前に開催したandN Original Course Plus1の生徒様の素敵な作品をご紹介します。

自粛生活で作った私のちょっとしたアイテムも、ついでにお楽しみ頂ければと思います♥

 

Original Thanks Card

【andN講師作】

インスタでもご紹介させて頂いていた母の日のThanksカード。

"thank you mother"をメインに、さりげなくローズの蕾をのデザインをandNオリジナルコースPlus1で学べるPaper DECOの技法を用いて溶剤を使わずデコレーション♥

 

もう一枚のカードには、お花のペーパーナプキンを貼っています!お好きなデザインを使って、シワ無く,ヨレなく一瞬で貼り付けれるので、受講者の皆様にも本当に喜んで頂いています♥

世界に一枚だけのオリジナルカード作りは、贈り手も受け取る側もみんながHappyになれますね。

来月6/21(日)は父の日。素敵なカードで感謝の気持ちを添えてみるのはいかがでしょうか?

 

handmade design card

 

 

 

フレームインするものは、写真だけではなく自分好みのデザイン閉じ込めても素敵♡お部屋のインテリアのスパイスとして活躍してくれます♥

好きなペーパーナプキンを使ってPaper Decoしてみましょう。

フレームにぴったりのサイズにカットした紙に、自分好みのデザインを貼り付けるだけで画集の1ページのよう・・・・。

貼り付ける紙は、フラットでクールな印象のものよりも少し質感のあるものを選ぶとよりグレードがアップして素敵ですよ。

 

 

 

オリジナルコースPlus1レッスン作品

  

オリジナルコースPlus1で作るPaper Deco Letter Set 作品です。

溶剤を使わずに、短時間でペーパーナプキンを使ってデコレーションする方法を学びます!

特別なお道具は不要なので、思いついた時に一瞬にしてこんなに素敵なカードやエンベロップをお作り頂けます。

 

器用・不器用関係なく、だれでも簡単に作れる子の技法に、レッスンにご参加くださった皆様も、徐々にテンションもアップ!

「すごい!」「簡単!」「これならテレビ見ながら作れちゃう!」「細かいデザインも簡単に貼れるから、感動!」などなど、喜びの声をたくさん頂きました♡

 

溶剤を使わないので、どんなに薄い紙でもヨレることなく貼れますし、エンボスのある凹凸のある紙にも対応が可能です。

こちらの技法を用いて作れば、手持ちの包装紙、海外で集めたカードやショップの袋の上からもデコレーションをお楽しみ頂けます。また、ペーパーナプキン以外にも印刷物だってきれいに貼れちゃいます♪

 

 

まとめ

溶剤を使わずサクッと簡単にペーパーナプキンを貼って楽しめるPaper Decoの楽しみ方は無限です!

ケーキやお菓子などの贈り物、お花に手作りのカードを添えてみたり、手作りのラッピングにも応用が可能です。ご自身の趣味に加えて是非Paper Decoのテクニックもプラスしてお楽しみください!

> オリジナルコースPlus1で作るPaper Deco Letter Setはこちらで習得可能です

Paper Deco を応用した手作りのラッピングはこちらでご紹介しています

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-andN オリジナルコース Plus 1, レッスンれぽ
-, ,