デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

企業様リクエスト講習♥デコパージュで作る自分だけのフォトフレーム

 

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

この夏休み、自宅のレッスンはセーブさせて頂いておりましたが、この間にも外部のお仕事をいくつかご依頼頂いておりました♡

その一つ、ASIS(アズイズ)様で講習させて頂いたレッスンレポートをご紹介します。

 

デコパージュでオリジナルフォトフレーム作り

上のお写真は、サンプルとして制作したものです。写真やポストカードを入れて楽しんでいただけるように2Lサイズのフォトフレームをご用意しました。

2枚の異なるペーパーナプキンを使って、ツートン仕上げ♥ 

最近の私の中で、流行りのスタイルです♡

 

今回レッスンに参加してくださったのは、放課後等デイサービスASISに通っている中高生の皆さん。早くスタートしたくて、ドッキドキの男の子や、慎重にデザインを選ぶ女の子、みんなを見ているだけで私も早くお伝えしたくてワクワクしてしまいました。

 

ペーパーナプキン選びやレイアウトも自分で考え、私は貼り方のサポートに徹することに♡

子供たちの好奇心や直感、もっと細かく言えば色使いや組み合わせ、バランスなど大人にはないものをたくさん持っています。なので私からはそんなアドバイスは必要ない!(笑)

質問されたらもちろんお答えしますが、基本自由がイイ(Good!)

個性も大事♥

 

几帳面な子

ざっくりな子

こだわりのある子

器用な子

ちょっとぶきっちょさん

終始笑顔な子

無表情だけどめっちゃ真剣な子

 

色々でみんないい♥

共通してたのは、作ることを楽しんでくれた事

 

それが、私はうれしかったです♡

 

 

みんな上手👏すっごくイイ👏

 

絵を描かなくても、貼るだけで自分好みのデザインで楽しめるから、初めての方でも気軽に楽しめます。フォトフレームが一気に華やかになりましたね。

デコパージュの楽しさ、今回はお子様たちにお伝えできたこと、とても嬉しく思います。

モノ作りを通して作る楽しさ、自分の将来へ可能性やヒント、何かを感じ取ってもらえたらうれしいです。

 

今回ご縁を頂いたASIS様、ありがとうございました。

-レッスンれぽ, 特別レッスンれぽ
-, ,