デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュをもっと楽しく!andN Original Course Plus 1 レッスンレポ

 

神戸 西宮 デコパージュサロンandN   講師のNamiです。

久しぶりのブログ更新となってしまいました(;´∀`)

実は、しばらくPCの調子が悪くブログもお休みさせて頂いておりました。新しいPCを購入し、データの移行作業がまだ残っていますが、とりあえず基本操作ができるようになって一安心です。

 

ブログの更新を楽しみにしてくださっていた皆様、大変お待たせしておりました。今日からまた、マイペースにブログを更新してまいります。

ブログをお休みしていた間のレッスン作品など、最新のお写真はインスタグラムでお知らせしております。いち早く作品のお写真をご覧になられたい方は、是非andNのインスタグラムをフォロー頂けると嬉しく思います♡

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

>andNインスタグラムはこちらから

アカウント:andndecopa

 

さて、今回は先日開催いたしましたandN Original Course Plus 1LESSON 1のレポからご報告。

初回となる今回のコースは、追加のお席を用意して5名様でのレッスンとなりました。

皆さんの素敵な作品をご覧ください。

moji入りリボンの転写ポーチ

 

まずは、お好きな文字やデザインをリボンに転写。初めての作業に戸惑いながらも、きれいに仕上がると「うわ~」と歓声が♡

サンプルでご用意したものは、andNのサロン名を転写していますが、レッスンでは異なるmojiを転写していただきました。

 

カリグラフィー風に「Thank you」

転写なので、もちろん手書きではありません。フリースタイルでの文字を書くことや、デザイン画を描くのが苦手な方にとってもおすすめです。

しかも、数秒でできちゃうビクッリな技法☺

レッスンでは、数種の中からお好きなデザインを転写していただきましたが、習得後は自分好みのデザイン、ロゴやmojiなどを転写することが可能になります。

 

 

 

マットで厚みなし!に仕上げる転写

 

従来の転写では解決できなかったテカリや厚みの問題をクリアにできるようになりました。

表面もすべすべマットな触り心地です。

 

レッスンでは、布素材のポーチでおつくり頂いていますが、これ以外の素材にも転写が可能です。

学んだスキルで、是非違った素材にもお試し頂ければと思います。

 

溶剤不要!短時間で素敵にデコレーション!オリジナルのレターセット

溶剤を一切使わずに、短時間でペーパーナプキンを使ってデコレーションする方法を学びます。

慣れれば、1分もかからず完成してしまうレターセットへのペーパーデコレーション。思いついたら、すぐにできてしまうから、気軽に楽しめます。

 

文字を書く機会がめっきり少なくなってしまった今だからこそ、想いを伝えるツール、レターセットは自分らしく表現したい。

思い思いに、それぞれ個性あふれるオリジナルのレターセットをお作りくださいました。

 

【T様作品】

 

【S様作品】

 

【F様作品】

【K様作品】

クリスマスも近いので、デザインもクリスマスっぽく!!

【Y様作品】

アネモネのがとっても素敵なポストカード。美しすぎて、ほかの生徒様から歓声があがってました!!

前面貼り・パーツ貼り、どちらでも貼ることが可能です。

 

 

短時間で完成するこちらのレッスン。季節や好みに合わせてメッセージカードやレターセットを作ってみたり、お正月にはポチ袋やお祝い袋など様々なシーンでお役立て頂けると思います。

andN

まとめ

10月よりスタートしたandNオリジナルコースPlus1は、全2回で完結します。

通常のデコパージュに気軽にちょっとplus(プラス)することで、もっともっと素敵な作品にしあがります。

是非一度、レッスン詳細をHP内レッスンメニューから詳しい内容をご覧になってみてくださいね。

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-andN オリジナルコース Plus 1
-, , ,