デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

溶剤不要のデコパージュ!Paper DECOで作るラッピングアレンジ術をご紹介!

2020/02/15

 

      

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

早いもので師走に突中!!あっという間に、節分ですね恵方巻買いに行かなきゃ~

今年の恵方は、西南西だそうですよ

騒がしい我が家、無言で食べれたことがないですが、縁起を担いで豆まき同様楽しみたいと思います

 

 

さてさて、今回はandN Original Course Plus1で学べる溶剤不要のデコパージュで楽しむラッピングアレンジ術をご紹介します。

溶剤不要のデコパージュを略してPaper DECOと記載します

 

Paper DECOでラッピングアレンジ♥



転写テクニック
カラー素材へのデコパージュ
溶剤不要のデコパージュ方法(Paper DECO)

andNのレッスンには、これらをまとめて学べるandNオリジナルコースPlus1という盛りだくさんの内容をご用意しております。

習得した内容を応用すれば、アイデア次第でアレンジ術の可能性は無限に広がります!!

 

今回ご紹介するラッピングアレンジ術は、Paper DECOで作ったオリジナルの紙を使っています。この紙を使って4種のラッピングを楽しんでみました!!

 

円柱型のアイテムを可愛くアレンジラッピング

ZARA HOMEのペーパーナプキンを使ってデコパージュした紙を筒状のアイテムにくるくる巻いて、ラストはチュールでキャンディー巻き

バレンタインにも活躍しそうです♥

 

スクエアラッピング

胡蝶蘭の和風モダンなペーパーナプキンをPaper DECO。こちらの紙を使ってスクエア型の箱をラッピング。シンプルなアレンジは何かと重宝します!

もとは、ふわふわのペーパーナプキンですがPaper DECOすることで強度も増し、厚みもでるのでお包みしやすくなっています。

 

ミニケース

 

小さな贈り物に最適な、ミニケース。マチもあるので、きちんと収納、きちんと自立!!

 

ミニペーパーバック

 

こちらももちろん、Paper DECOで作ったオリジナル紙で作ったミニバッグ。バレンタインチョコやチョットしたプチギフトを入れて、そのまま手渡し

特別感120%です♥

 

まとめ

溶剤を使わずにデコパージュするPaperDECOは、今回ご紹介したように既製品にはないデザインを使ってオリジナルの紙を作ることができます。

その紙を使ったラッピングアレンジ術をご紹介させて頂きました。

驚くことに、溶剤を使わないので実質材料はペーパーナプキンだけ♥

お気に入りのペーパーナプキンさえあれば、いつでも簡単に、そしてとってもチープにオリジナルのラッピングを楽しめますよ!

まずは、andNオリジナルコースPlus1でご体験ください。

andNオリジナルコースPlus1


ご要望により3/9(月)andNサロンにて第5期生募集を致します!
当日残席残りわずかとなっておりますので、ご興味をお持ちくださった方はお早目にお問い合わせ下さいませ。
←現在、満席のためこちらの日程でのレッスンはキャンセル待ちとなっております。

追加日程として、2/20(木)12時半よりレッスンを開催いたします。

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-andN オリジナルコース Plus 1, お知らせ
-, ,