デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュ体験レッスン&フリーレッスン作品のご紹介

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

皆様いかがお過ごしですか?

今日から10月がスタート!日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩は随分涼しくなってきましたね。

外を歩くとどこからとなくやってくる秋の香り・空気感がたまらなく好きです。そんな時は大きく深呼吸をして、期間限定の目に見えない秋をたのしんでいます。

 

見える秋はというと、やっぱり秋冬小物とお洋服♡あれこれ組み合わせて個性を出せるのはやっぱり秋冬アイテムですよね。

 

去年はベージュ系が流行りましたが、今年はグレー系が来てるらしいですよ。赤のタートルネックもチラホラ店頭で見かけるので、差し色に取り入れると可愛いかも。

早速、私は今年の流行りのモコモコジレを購入してみました♡グレーじゃなくってホワイトだけど(笑)

先日のショッピングでは、悩んだ挙句悩買わずに帰宅し後悔したのでこのジレは即買いです。

 

さて、先日デコパージュ初体験というお二人がサロンへお越しくださいました。デコパージュは全くの未経験で、もちろんペーパーナプキンを切るのも貼るのも初めて。

そんなお二方が当サロンを見つけてくださり、体験レッスンにご参加くださいました。

フリーレッスンでご参加くださった生徒様作品も合わせてご紹介させてください。

 

 

----------お知らせ----------

※2023年10月中旬より、使用教材・物価高騰に伴い一部レッスンの料金改正をさせて頂くことになりました。

(●10月16日より改正予定→andNオリジナルコース、体験レッスン)

(●11月より料金改正→N Style Original Creativeコース テクスチャ―DECO、andNオリジナルコースPlus1、フリーレッスン)

andNオリジナルコース・体験レッスンに関しましては、10月15日までに本申し込み完了の方(コース代金のお振込確認ができている方)に関しては現料金のままとなります。

10/16日以降にお申込みされた方及び本予約が完了されていない方に関しましては、新料金となりますので予めご了承くださいませ。

10/16より改正予定のご案内については、10/2(月)ホームページ内レッスンメニューにてご案内させていただきます。それ以外は中旬までに掲載予定しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

体験レッスンで作るオリジナルのデコパージュ石鹸

手のひらに乗るほどの小さな世界に、数百というものすごい数のペーパーナプキンの中からさらに気に入ったパーツだけを詰め込むという作業。

楽しい時間でもありますが、まぁまぁ悩む作業でもあります(笑)(分かるな~・・・私もかなり悩む派なので。悩みすぎてその日は作らないという事もしばしばです)

 

今回は、ご自宅で飼われている猫ちゃんにそっくりというこちらのデザインをチョイスされました!

背景のストライプとピンクのレースは、パーツに切って好きな箇所にレイアウトされています。

 

とってもかわいい子猫ちゃん石鹸の完成です。

 

 

 

もともと、モノ作りがお好きであるものを使って作品販売もされているというM様。

デコパージュは初体験という事でしたが、いつもとは違う作業工程に楽しみながら作業を進めてくださっていました。

 

少しづつ艶感の増す石鹸に感心されていたのが印象的です。

是非また作品を作りにお越しくださいね。

 

 

残暑も活躍!マリメッコの爽やか扇子

 

オリジナルコースを修了され、定期的にフリーレッスンにご参加くださっているE様の作品です。

黄色が大好きなEさま、ペーパーナプキンを選ぶ際にはジャンルの違う多種なデザインから悩まれますが、最終的に黄色に落ち着くというE様♡

安定のLOVE黄色ですね(笑)

今回はマリメッコのウニッコシリーズからチョイス。大柄なお花柄は、ちょっとでも気を抜くとシワが目立ってしまう油断大敵な子。

可愛いからってテンション上がって気を抜いていると痛い目にあいます(笑)

『可愛いふりしてあの子…♪』状態ですよ💦本当に・・・。

 

ウニッコをチョイスされる方には、作業前に多少のプレッシャーを込めてお伝えさせて頂いてます!(笑)

というわけで、そのプレッシャーに負けずE様、無事難所を乗り越えとっても素敵な扇子を完成してくださいました。

 

残暑しばらく続きますので、存分にお楽しみ頂ければと思います♡

 

季節は過ぎてもやっぱりかわいいお雛様作品

 

 

andNオリジナルコースを修了され、Plus1コース、Texture Decoコースなど、ほぼ全てのレッスンをご受講してくださっているeiko様がレッスンにご参加くださいました。

お久しぶりだったのですが、お久しぶりでもないような不思議な感覚。『キャーお久しぶりです♡』って、お互いテンション高めの再会となりました!

 

久しぶりのレッスンにチョイスされたのは、シーズンレッスンでご案内していたお雛様の3Ⅾパネルです。

季節は過ぎてしまいましたが、お雛様の可愛さにテンションは上がってしまいます。

そして、講師になっても学びながら自分で作るという作業は楽しいもの。普段はご自身が指導なさる立場でいらっしゃるので、学ぶ側に立つこと自体が新鮮で楽しかったと、後にご感想を頂きました。

立場が変わると、また新たな発見もあったりしますよね。お役に立てたなら光栄です。

 

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

 

まとめ

今回ご紹介した作品のように、デコパージュは様々な素材を使って、いろいろな姿に変身させることができます。

どの作品も自分好みのペーパーナプキンを使って作れるのが何よりもうれしいですよね。

ペーパーナプキン選びも重要なので、レッスンにお越しの際にはしっかり悩みながら楽しんでくださいね。

>10月のレッスン日程はこちらから

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, , ,