デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

自分好みのデザインで作る!オンリーワンのデコパージュ皿!(レッスン作品)

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

 

夏休みも残すことあと数日ですね。世のお母さまたち、お疲れさまです!

朝食を作ったと思ったらすぐにお昼の用意、朝から仕事がある日は、早朝から朝食、お昼ごはん、夕食の下ごしらえも・・・・

なーーーんて、ハードな日もあったり息を切らす日もありますが、中3&小6の男子を持つ私、子供たちと一緒に出かけたり、公園遊びの相手になったり、ボールの球出し相手になったり・・・こうして一緒に過ごせる時間が少しづつ減っていくのかと思うと、近くやってくるだろうタイムリミットにさみしさを感じてます。

ギュッとしたり、ほっぺをくっつけてもまだ嫌がらない次男ですが、もうすぐ拒否られるんだろうなとか、もしかしたら次の日には手ではねのけられるかも💦なんて想像したら、今夜最後にもう一回やっとこ♡ってなるんです。(笑)

もうすでに次男は心の中ではやめてくれって思ってるかも(笑)

そろそろ、私も愛情表現抑えなきゃですね💦

 

 

 

ていうわけで、お話ずれましたが残り数日の夏休み楽しく乗り切りましょう!

 

さて本日は、オリジナルコースも終了されスキルアップレッスンにお進みになられたF様の作品をご紹介します。

 

オリジナルコース作品

andNオリジナルコース課題作品の陶器へのデコパージュ技法を学んで頂きました。

他の素材に比べて、陶器は一癖ある素材。ですが、丁寧にきちんと順を踏んで進めれば既製品のようにプリントされたかのような仕上がりになります。

もとは真っ白の陶器が、お気に入りのペーパーナプキンを纏い華やかな姿に大変身です♡

 

 

1Dayレッスンで作れる華やかガラスの金皿

 

こちらもF様によるガラスの金皿作品です。サンプルをご覧になられ作ってみたい!とご要望を頂きました。もちろんお食事盛りOK,洗剤洗いOKです。

F様、来年のお花見シーズンにご自宅で開催予定のご飯会でお使いになられるご予定なのだそうです🌸

ご自宅からお花見だなんて、なんて贅沢なんでしょう!優雅~!

そんな素敵な会のお供にご自身が作られたお皿が並べば、お話にも花が咲くでしょうね♡

是非ぜひお楽しみくださーーーーい!

 

 

お食事盛りokなデコパージュ皿レッスン

andNオリジナルコースご修了された方が受講可能となるスキルアップレッスンの一つが、お食事を直接盛って楽しめるお皿作りレッスンとなります。(仕上がり表面2種制作)

サラダにドレッシングをかけたり、ジューシーなフルーツを盛ったり、ケーキやパスタ、お好きなお食事を直に盛ってお楽しみ頂けるので活躍の場が広がりますね。

 

F様、今回もお持込みのペーパーナプキンで小さな小花が可愛らしい素敵なプレートを完成なさいました。

ありがとうございました!

 

イベントにご参加してくださったことをきっかけに、オンラインレッスンからの対面コース受講&スキルアップレッスンまでご自身のペースに合わせてご受講してくださいました!

F様とのご縁に感謝です。

また涼しくなった秋頃に再会となるレッスンご参加を楽しみにしてお待ちしております♡

 

まとめ

今回ご紹介しましたデコパージュで作るお皿の作品はいかがでしたでしょうか。

同じデコパージュでも素材と使用するペーパーナプキンが異なることで、どれも新鮮で全く違ったお皿を表現することができています。

 

少しづつ変化していく様を見ながら進める手作業は、一瞬でできてしまう機械的なものよりも、その時どきの想いや思い出が刻まれぬくもりのある作品と生まれ変わります。

ご参加される皆様には、そうした変化もふくめてお楽しみ頂ければと思うのです。

 

9月のレッスンにってにはこちらから更新しております→ 9月レッスン日程

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, , ,