デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュの豆皿作り~透明ガラスに”紙”を閉じこめて

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

3連休もあっという間に最終日。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?遠方へお出かけの方、自宅でゆっくりお過ごしの方、それぞれ皆さんにとって素敵な休日でありますように。

 

最近の私、子供と出かけたり一緒に何かをするのが楽しくて仕方がない♡

ちょっと前まで、少しでも早く親離れしてもらって家を出てよ~なんて思ってましたが、子供たちが赤ちゃんの頃よりも可愛く感じ、園児の頃よりも一緒に遊ぶのが楽しい(笑)

予期せぬまさかの感情です。親ばか丸出しですね(苦笑)

 

私、子離れできるかな…(笑)

 

さてデコパージュとの楽しい時間も大切!!レッスンで完成された作品や講師の作品をご紹介したいと思います。

 

デザイン色々!自分好みでつくるデコパージュガラス皿

夏!を感じるスイカのデザインガラス皿/講師作品

少し前にインスタでご紹介済みの作品です。夏にっぴたりのスイカのデザインのペーパ―ナプキンで豆皿を作ってみました。

実は、こちらは先日お仕事でお世話になった方への贈り物として制作したものです。その方の、お洋服や身に着けてらっしゃる小物から好みをイメージして作りました。

ドストライクだったかどうかは分かりませんが、すごく喜んでくださって私もハッピーな気持ちでその日の時間を過ごせたことを記憶しています。

フルーツ柄のペーパーナプキンはたくさんの種類を見かけますが、意外と少ないスイカ柄🍉出会ったら即買いです!

こうしてガラスの中に🍉を閉じ込めると普通の透明ガラスが一気に可愛さと愛着が増しますね。色々なフルーツでたくさん作っても可愛いかも!なんて、いろいろ考えるだけでワクワクしちゃいます♪

 

好きなものだけチョイス!スクエアのガラス皿/レッスン作品

大阪からお越しのK様作品です。是非ガラス皿を作ってみたいと貴重なお時間を使ってお越しくださいました。デコパージュはほぼ未経験のK様でしたが、丁寧に美しい仕上がりのガラス皿を完成してくださいました。

全く違うテイストのデザインですが、3点ともにブルーが配色され統一感のある作品になっています。

とっても楽しみにしてくださっていたというガラス皿レッスン、「今日は参加してよかった!有意義な一日でした」というお言葉を頂戴しました!!

こちらこそ、早朝から3回も乗り継ぎして当サロンまでご参加くださり感謝いたします。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

 

「紙とドライリーフ」を閉じこめたオリジナルガラス皿/講師作品

思いついたらやってみなくちゃ気が済まない私の好奇心から作ってみた「紙とドライリーフ」を閉じこめたオリジナルガラス皿。すごく不思議な、おもしろい作品になりました。

画像上側のお皿は、通常の方法:四角にカットしたペーパ―ナプキンをそのまま貼り付けています。下側のお皿にはパーツにカットしたペーパ―ナプキンにドライリーフを組み合わせた作品です。

紙の向こう側にさらに透ける葉・・・・強調しすぎることなく自然に溶け込んでいます。

ドライリーフは、デコパージュで通常使用するアイテムではありませんが、コラボすることでよりオリジナリティある作品に変化します。

デコパージュの可能性って無限ですね!

まとめ

色々なデザインで作るガラス皿作品は、いかがでしたでしょうか?一年中楽しめるガラス皿ではありますが、暑い夏に、清涼感をもたらせてくれるガラス皿は今まさに旬のアイテム!

もちろんお食事も盛ってい頂けるので毎日の食卓にも彩りを添えられますね!

ガラス皿のレッスンは,初めての方はもちろんどなたでもお作り頂けます。フリーレッスンにてご予約下さいませ。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>andNフリーレッスンについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

-お知らせ
-, , ,