デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

沖縄・長崎⇔西宮オンラインレッスン作品をご紹介!

こんにちちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

今日はひんやり肌寒い西宮、皆様いかがお過ごしでしょうか。

次男は、今日は口腔外科で切開手術。痛すぎて涙を流しながら過ごしています💦午後からも診察が続くので、どうなることやら・・・。

 

そして我が家の長男、先週からの黄砂や花粉症もあいまって喘息のような症状が・・・週末から数日しんどそうにしています💦

季節的には穏やかで過ごしやすいとは思うのですが、花粉症の方にとってはつらい時期ですよね😢

息子もそうですが、自分に合った処方薬に出会うとかなり楽になるようです。

花粉でお辛い方、お薬の力も借りて何とか乗り切りましょう――!

 

andNオリジナルコース作品のご紹介

 

さて、最後の桜を楽しめることができた4月初め、現在オンラインレッスンにてご受講くださっているO様が、長崎佐世保よりandNまで足をお運びくださいました。

現在すでに講師として活動なさっているO様ですが、スキルアップを目指してオンラインレッスンをスタートされました。数ある中から、andNを見つけて下さり、またこの度andNの作品を直接ご自分の目で見たいとお越しくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お越しくださった際には、作品のチェックに加え、オンラインレッスンではお伝えしきれない細かやな手の動きやスキルも合わせてお伝えさせて頂き、生徒様も私も二人してスッキリ!!

次回からまた、オンラインレッスンを再スタートしますが今回お伝えした内容と制作する際に感じた疑問点やコツがさらにクリアになると思います!!

是非ぜひ、「なるほど!」を実感してください♡

 

 

【オリジナルコース課題作品 デコパージュ石鹸】

デコパージュ後も実際に手洗い用として使える艶々のデコパージュ石鹸。

飾ってもプチギフトとしても喜ばれること待ちがいなしです。パーツに小さくカットしたペーパーナプキンを丁寧に貼り付け、艶々の表面に仕上げてくださいました。

 

【プラスチック素材の芳香剤】

くるりと一周、どの角度からみても柄が途切れることなくデコパージュする柄合わせの方法を学んで頂きました。

せっかくキレイに貼れても、ど真ん中で柄が突然パツンと切れていたらちょっと悲しくなっちゃいます💦

 

どの角度、どの方向から見てもペーパーナプキンが途切れることなくデコパージュされているその見た目に、デコパージュ経験者ならきっと心動させれるはず。

そんな不思議さが増すことで、作品の価値がさらにアップすると思うんですよね(私の個人的意見ですが!)

慣れるまでは、作品制作に時間もかかるでしょうが是非たくさんトライして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

【沖縄よりご受講の生徒様作品】

andN開校以来の遠方からのご受講生様、I様によるデコパージュ石鹸の完成作品です。

現在、オンラインプライベートレッスンにてご受講下さっているため、I様のペースでじっくり手先もチェックしながら指導させて頂いています。

2回目となる現在は、柄合わせの学びも登場するキャンドル制作にとりりかかっていますよ!完成が楽しみです♡

 

 

多趣味でいらっしゃるI様、デコパージュ以外にもいろいろなクラフトもされているようで手先も器用でいらっしゃいます!

デコパージュ石鹸もサクサクとすすめられとっても素敵に仕上げてくださいました。

 

 

こちらは、生徒様よりお借りしました画像です。お花とリボンに見立てたチェック柄のパーツを切り取りレイアウト。

パーツ貼りだからこそ、より一層表現できるオリジナリティがあると思います。

 

次回はキャンドルの仕上げと、さらにプラスチック素材の制作もスタートされます。こちらの完成も楽しみにしていたくださいね。

 

まとめ

andNオリジナルコースで学ぶ6作品、回を重ねるごとにスキルアップしていくのを実感して頂けるかと思います!

学びの多い濃厚なレッスンなので、レッスン後には楽しさと達成感とちょっぴり疲労感もあるかもしれません(笑)でもね、確実にデコパージュ作品の幅が広がり、仕上げの見た目が激変します!

 

現在、ご遠方により対面レッスンが難しい方のためにオンラインレッスンをご用意しております。

今あるスキルよりもう少し上を目指したい方、美しい仕上げを目指したい方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>andNオリジナルコースについてはこちら

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-,