デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで作るダマスク柄バックといちごのお皿をご紹介!

2020/08/16

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

毎日暑い日が続きますね。夜になっても、外はムンムン蒸し暑い💦気候まで例年とは何だか違う気がします。

そんな今年のお盆休み、皆様いかがお過ごしになられましたか?

我が家は、今回は実家への帰省は断念し、久しぶりに家族4人そろって近場へグルメツアー(勝手に命名(笑))。BBQや川遊びもして、それなりに満喫しておりました♪

来年からは、長男も中学生。きっと家族そろって出かけることも簡単にはできなくなるでしょうね。

久しぶりの子供孝行ができて、スッキリしました♡

 

明日は連休最終日、素敵な休日をお過ごしくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎9月レッスン日程を更新しました!!

オリジナルコース随時募集、日本ヴォーグ社ヘリテージDECO講座9/23(水)、9/28(月)に開催いたします!

ご興味ございます方は、お気軽にお問い合わせください。

 

オリジナルコース作品(バック)

【Y様作品 】

台湾から一時帰国されているY様作品です。呑み込みの早いM様には、毎回驚かされますが、今回もサクサクッと進められました✌

細かいディテールも何のその~。

まるでプリントされたかのようなお仕上がりです!!

 

防汚・防水加工を施したこちらのデコパージュバックは、洗って頂くことも可能です。また、デコパージュの特徴でもある“ねちょっと感?べたつき感?”を抑えるための特殊な溶剤もご指導させて頂きました。

バック以外の布素材にもお役立て頂ければと思います。

スベスベマットが特徴!陶器のお皿

【H様作品】

 

若干のカーブがあるこちらのお皿には、オリジナルコースでしか学べない"柄合わせ”の技法を取り入れて、まるで印刷されたかのような一体感を表現します。

触り心地は、スベスベマット。

もはや、紙ではありません(笑)

こちらのお皿も洗剤を使って洗って頂くことが可能です!(レンジ・オーブン・つけ置き不可)

デコパージュで作る陶器のお皿は、特別な装置や,機械を持つ必要なし!ペーパナプキンと溶剤があれば、こんなに素敵に自分好みのデザインでお作り頂けます♡

まとめ

今回は、オリジナルコースで作り上げる2作品をご紹介しました。コースの課題作品としては、上記以外にも石鹸、木製ケース、モップ(プラスチック)、をお作り頂けます。

詳しくご覧になられたい方は、レッスンレポートやレッスンメニューからご覧ください。

レッスンメニュー

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら ※9月のレッスン日程を更新しました

-お知らせ