デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

N Style Creative Course Texture Deco Boxレッスン作品をご紹介!

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

毎日暑い日が続きますね。皆様お変わりありませんか?

暖かい春から初夏にかけて、私が一番好きな時期なんですが、それももうすぐ終わろうとしています。夏本番までのほんの一時ですが、癒しと活力を与えてくれるこの季節をあと数週間(いえ、数日かもしれないですね・・・)バタバタな毎日ながらもゆったりとした気持ちを心掛けて楽しみたいと思います。

来週からお天気も悪くなるようです。皆様体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

今回は、N Style Creative Courseにご参加くださいました生徒様の作品をご紹介します.

andNオリジナルのテクスチャー技法を取り入れながら、デコパージュも楽しめるコラボレーション作品をお楽しみください。

 

3D文字が可愛さアップ!Texture Deco Box作品

(兵庫県 N様作品)

N Style Creative Course Texture Deco で学ぶ課題作品の一つ。3D仕上げのモダンDECO BOXです。

デコパージュを取り入れ、さらに立体的なデコレーションを加えることで表情豊かな既製品にはないオリジナルのボックスを完成することができます。

もとは純白のまっさらなボックスが、こんなに素敵に変身しました。

自分好みのデザインに変身していく様を楽しめるのは、手作りだからこその特権。しかも自分好みのデザインにできるのですから理想的♡

 

今回ご使用されたピスタチオカラーの和モダンデザイン、まるでお着物のようで本当に素敵なんです。私もいつか作品に使おうと思ってイメージ膨らませているところ♡

おススメのデザインですよ!是非皆様も挑戦してみては!?

 

お写真では伝わりにくいかもしれませんが、見た目も凸凹の3Dになっており、しっかり硬化することで触っても崩れることはありません。砂糖菓子のようで見た目が本当に可愛いくって♡

生徒様も集中されて真剣な表情から一変、完成後はキュンキュンなご様子でした♡

 

 

(大阪市 N様作品)

こちらは、大人気のZARA HOMEのDAMASK柄のペーパーナプキンを使ってデコパージュされています。ふた側面にはペーパーと合わせたカラーリングでテクスチャーDecoを施し、立体的に表現。スッキリとしたデザインの中に、女性らしい大人可愛い雰囲気のあるボックスを完成されました!!

 

 

(東京⇔/T様作品)

以前より、andNで色々な作品を作ってみたいとオンラインレッスンにてご受講くださいっているT様作品です。すでに講師としてもご活躍のT様ですが、今回の初めて学ぶ技法にとってもご興味お持ちくださり楽しんで頂けました。

今回はお時間が足りずご紹介作品が3点のみとなりましたが、さらに皆様には1つづつ完成して頂きます。こちらもまた後日ご紹介させてください。

 

課題作品では、ペーパ―ボックスを使用していますが同じテクニックを用いて様々な素材にお楽しみいただけます。スチール、ガラス、陶器、布など同じように3Dデコレーションを楽しめるので身の回りにある日常アイテムにご使用可能です。ご自宅にあるもの見まわして挑戦してみてくださいね。

 

まとめ

現在、お教室をされている先生方にとってはご自身のクラフト作品とのコラボレーションすることで作品をさらに素敵に演出してくれますよ♡是非挑戦なさってみてはいかがでしょうか!

こちらのコースでは、今後さらに2作品制作していきます。完成後、またこちらでご紹介させて頂きますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

次回のN Style Original Course Texture Decoレッスンは、6/7(火)、6/29(水)を予定しております。こちらの日程でご参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

一緒にとっておきの可愛いアイテムをつくりましょう♡

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

N Style Original Course Texture Decoについてはこちら

>最新のレッスン日程についてはこちら

-お知らせ