デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

ペーパナプキンを使って作る立体ブローチ!ぷっくり&3Dブローチレッスン作品

(講師作品・雪積るオーナメント)

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

12月もありがたいことにお仕事と子供たちの野球生活で濃厚な日々を過ごさせて頂いております!!

この度、長男が西宮選抜のメンバーに選出され、先日開催させれた高砂ドリームカップでは見事チーム優勝を果たしました!!普段は、ライバルとして顔を合わせる他校のメンバーとも今は同じチームメイト。保護者同士一丸となって応援しています!

長男の真剣な姿、同じ志をもつ仲間たちと楽しむ様子や少しづつですが成長している姿に毎回喜びを噛みしめています♡

良い経験をさせて頂いてることに感謝ですね。

ありきたりですが、感謝の気持ちを忘れず相手を想い、また今感じている自分の気持ちや感覚を大切にしていって欲しいなぁと思います。

 

クリスマスもあっという間に終わってもう年の暮れ。さー!いろいろ整理しなければ。

年内残すとこ数日、一つ一つクリアしていきましょう!

まずは、フリーレッスンでお作り頂いた生徒様の作品をご紹介させて頂きますね♡

 

立体表現!3Dブローチレッスン

三重県からお越しの生徒様による作品です。コース修了後は、ご自身のお作りになられたい作品を一つ一つカタチにするため通い続けてくださっています♡

立体に表現するこの不思議なブローチをずっと作ってみたかった!と生徒様。

作る工程に興味津々なご様子で、ペーパーをデコパージュする作業は慣れた手つきでサクサクと進めてくださいました!!

 

まるでブローチの中から蜂&蝶々が飛んでいきそうな仕上がりに!!形や大きさにかかわらずどんな絵柄でも応用が可能です。

イメージを膨らませてご自宅でもお楽しみ頂ければと思います。

 

andNオリジナルぷっくりブローチレッスン

 

ペーパナプキンやデコパージュ専用のペーパーを用いてお好きなデザインでお作り頂けるandNオリジナルぷっくりブローチ。

どんなデザインにしようか迷っている時間は、どうしようどうしようと焦りながらも何だかちょっぴり幸せだったりしますよね♡

生徒様は、ウサギさんとご家族のイニシャル、可愛いスイーツデザインの3種に決定されました。

まるでキャンディーのようなこちらのブローチは、ついついたくさん作りたくなります。

生徒様、うれしいことにご帰宅後たくさんのブローチをお作りになられ、お写真でご報告くださいました!!

お写真付きのご報告、とっても嬉しかったです♡ブローチもたくさん並べると圧巻ですね~!色とりどりウサギが可愛いです🐇

三重県からお越しのT様、この度andNオリジナルぷっくりブローチと3Dブローチレッスンをマスターされましたので、ご自身のお教室でもご指導が可能になります。

三重県でも是非ぜひT様の可愛い作品を広めてくださいね~

また来年もいつも元気なT様にお会いできることを楽しみにしております♡

まとめ

レッスンをスタートしてから途切れなくご好評いただいているブローチレッスンです。お洋服やバックのワンポイントに、またちょっとしたプチギフトに最適ですね。

慣れれば短時間にたくさんのブローチ制作が可能ですので、レッスン習得後はお好きなデザインを見つけてご自宅でもお楽しみ頂ければと思います。

〇レッスンについて

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

〇2021年1月

>最新のレッスン日程についてはこちら

-お知らせ
-, ,