デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュオリジナルコースレッスン作品をご紹介!

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

昨晩は、次男のお友達が我が家にお泊り♡

レゴでキャッキャ笑いながら楽しむ2人が可愛すぎました♪

兄は、楽しそうにしている2人の輪の中に入りたいがために、自作のレゴを作って〝こっち見て作戦”・・・・

結局2人の世界には入りきれず、レゴを被写体にスマホで撮影して遊んでました・・・(苦笑)

 

スパイダーレゴ忍者??らしいです♡これを撮ってとりあえずご満悦。明日の野球に備えて、一人一足早く就寝です♡がんばれ、兄よ♡

さて、今回のブログではオリジナルコース受講中の生徒様作品と体験レッスン作品をご紹介します。どれも世界に一つのオリジナル!

デコパージュで彩られた作品をご覧ください。

 

オリジナルコース体験レッスン作品

今週はオリジナルコース体験レッスンに、アイシング講師でもあるY様がお越しくださいました。デコパージュは、初めての体験というY様。

以前からandNのホームページやインスタグラムをご覧くださり、レッスンで作る石鹸はこんな感じで作りたいんです♡とイメージも決めてお越しくださいました。

小さくカットしたデザインパーツをたくさん散りばめ、華やかなデコパージュ石鹸をお作りくださいました。

 

 

さすが細かい作業をされるアイシングの講師でいらっしゃる!とても丁寧に美しく仕上げてくださいました♡

次回からは、オリジナルコースにお進みくださいます。

とっても楽しかったです♡と、受講後さっそくストーリーズにお写真をアップしてくださいました~

うれしい♡

ありがとございます♥

 

 

オリジナルコース課題作品

【Ⅿ様作品】

 

【H様作品】

【Y様作品】

みなさん、それぞれとっても素敵~♡

不動の人気のレモン柄もアボガド柄も間違いなしの可愛さですし、ゴールドのシノワズリデザインはとってもゴージャスで魅力的♥

シノワズリは私も大好きで、以前同じデザインのペーパーナプキンを使ってガラス皿にデコパージュしています。

>その時の記事はこちらから

 

キャンドルにペーパーナプキンを貼ると、はじめと終わりとの紙の境目は、柄が合わなくなります。その問題を解消すべく、オリジナルコースではどの角度から見ても柄がつながっている様に仕上げる技法をお伝えしています。

初めての柄合わせは、このキャンドルから学んで頂くのですが、やはり最初は理解して頂くまでに少しお時間がかかります。これは皆さん共通。

デザイン、パターンによって方法が若干変わりますが、このいくつかのパターンを習得をすれば作品の仕上がりは数段に変わります!!

それまで、根気はいりますがやればやるほど、理解すればするほど楽しくなりますよ!!

 

皆様、現在はモップ制作をスタート。どんな作品に仕上がるのか楽しみです♡

完成されましたら、ご紹介させて頂きますね。お楽しみに~♪

>その他過去のオリジナルコース作品はこちらから

-and N オリジナルコースれぽ
-,