デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

ペーパーナプキンでおしゃれに変身!デコパージュで作るフラワーベースをご紹介します

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

一つ前のブログ記事、筋肉痛トークへのコメントありがとうございました♡

筋肉通とも上手にお付き合いしていきまーーす♥

 

子供たちの野球出動がある土日は隙間時間が勝負!ということで、頭の中の妄想をカタチにすべく合間合間の隙間時間を使ってお仕事に励みます♪

秋を意識したデザインも少しずつ作っているので、またご紹介させてくださいね。

 

 

さてさて、今月から進めていたお花と香りのお教室 grace wisteri藤本先生からリクエストのお品を本日無事に配送してまいりました。

 

シンプルフラワーベースをデコパージュ!

 

送られてきたのは、シンプルな形状のフラワーベースたち。

極薄のグレーとブラックと2色展開のベースに、お持込みのペーパーナプキンを使ってデコパージュをしていきます!

 

今回使用するペーパーナプキンは、お色が濃いいものだったので、極薄グレーはそのまま、ブラックは事前にホワイトにペインティングしてからデコパージュしました。

 

 

before&after、比べると全く違ったアイテムに見えますね・・・♥

手前味噌ですが、とっても素敵に仕上がりました♪

全部で8点。すべて同じデザインなので並べると圧巻ですね。

 

 

 

特に注意したのは、丸い形のベースの正面からの見え方。

上2/3は円が大きく、下はそれよりも小さいので、柄をきちんと揃えないと正面から見た際に歪なデザインになってしまいます。もとの美しいデザインはそのまま生かせるように工夫しました。

ご依頼主様の要望を聞き入れつつ、デザインを最大限に生かしながら作るのも作り手の見せ所、と思っています。

 

藤本先生にもご満足いただける事を願って・・・・

 

藤本先生はどんなお花をアレンジされるのでしょう♥

とっても楽しみです。一層華やかになることでしょうね。

先生のインスタグラムも是非覗いてみてくださいね。

 

Instagram @gracewisteria

 フリーレッスンでは、ご自身が作りたいアイテムをお好きなデザインでお作り頂けます。少人数制でゆったりと学べます。また経験豊富な講師が丁寧にご指導いたしますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

>andNフリーレッスンについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

-その他作品
-, ,