デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで作るデニムや布靴をご紹介

2017/05/24

 

blog-shoes

 【ファッションにデコパージュをプラスする】

 

夏本番。毎日暑い日が続きますね。

日によっては、出かけるたびに着替えをしたい私。公園やご近所さんまでなら、デニム&シャツだけのシンプルコーデもしばしばです。そんなシンプルコーデには、ちょっと派手目な小物でアクセントを楽しむのが私流。

 

今回は、真っ赤なお花がきれいなペーパーナプキンで、デコパージュのエスパドリーユを作ってみました。

 

blog-shoes4

 

スパドリーユは夏しか履けないから、絶対この時期に楽しむのがおススメです!!

ちなみにこちらは、guで購入したプチプラ商品なので、失敗しても「まっ、いいかっ💦」と割り切れるお値段です(笑)

 

カラーはとにかく目を引く‟派手な色”と決めていたので、迷わずこちらのデザインをチョイス。

レイアウトも楽しみましょう!

 

blog-shoes2

 

『このお花が主役ね♡』なんて独り言を言いながら、自己満足。

レイアウトは、‟広がり”を持たせるようにあえて、柄すべてを入れていません。

そうする事で、全体が自然なり仕上がりになります!

> レイアウトを楽しむ記事はこちら

 

blog-shoes3

夏に手放せない必須アイテム、扇子をデコパージュ!

 

この季節、必ずバッグにしのばせるアイテムは、扇子。

でも意外と自分好みのデザインは、見つからないもの。ならば、作ってしまいましょう。

 

材料は100円均一でも揃いますよ。

おこさまには、‟扇子”の代わりに‟うちわ”なんていかがでしょう。

 

blog-fan

 

マリメッコのうちわなんて、既製品にはないですからね。ファンにはたまらないでしょうね。

この夏、浴衣を着るご予定の方は浴衣のデザインに合わせて、ペーパーを選ぶのもいいかもしれませんね。

 

デニムにデコパージュ

 

blog-kids-denim

 

サイズアウトの早い子供服。着れる時期はとっても短いから、可愛い小さ目サイズの洋服にデコパージュしてみてはいかがですか?

お子さま向けのペーパーナプキンは、種類も豊富です。親子でこの夏休みは、一緒にデコパージュをして楽しむのもいいですね。

> 講師もおすすめのペーパーナプキン通販店 - バラ売り可能なショップも!

 

 

写真上のデニム生地には、ペインター風にわざとペンキがはみ出るようにペンキを塗っています。もちろんお洗濯もできるので、遊び盛りのお子様にも問題なしですよ♪

※お洗濯の時には、必ず洗濯ネットにいれましょう。よりデコパージュが長持ちします。

 

おわりに

夏のファッションアイテム、気分も晴れやかになるように、ちょっと派手目のペーパーで遊んでみてくださいね。

次回はデコパージュファンなら一度は作ってみたいデコパージュのバッグ作りの特集です。

お楽しみに!

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-その他作品
-,