デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスン日程のお知らせ

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

9月のレッスン日程を更新しました。

ご予約が埋まりつつあります。

ご希望のお日にちがおありの皆様、どうぞお早目のご予約をお願いいたします。

>9月のレッスン日程

 

 

我が家には野球少年が2人います。

5年になる我が家の長男、最近私に高いスキルを要求してきます。バッティング練習の際、私は本気のピッチャーを演じます💦

ストライクを入れないと、怒られます。しまいには、

「ママは野球をしたことがない!ストライクが入らなくても当たり前やねん」って大人げなく、逆切れします。

お互い喧嘩腰ですが、それでも続けます…笑

 

 

ノックもします。

右手にバットをもって、左手にはグローブ、グローブのままボールをつかんで宙に投げ、ノックします。打って、戻ってきたボールをまた受けれるよう、一人で両手使いできるようになりました。

 

ほんと、自分でもびっくり。

 

公園でよく見かけるおじさまに

「ちびちゃんたちもうまいけど、お母さんめっちゃうまくなったな」って、褒められました。

褒められるとうれしいものですね。

 

 

我が家の2年生の次男、私とキャッチボールをしたがります。お兄ちゃんとすればよいのに、私が良いようです。

兄は本気で投げてくるから、怖いそうです。喧嘩にもなるから嫌なんだって。

負けず嫌いの譲らない兄は、年の差なんて関係なさそうです。

 

最近球の速さも重さも出てきた次男。毎週キャッチボールをしているとそんな変化が良く分かります。体育会系の私ですが、さすがに夏の暑さには弱音を吐く40代母です。

それでもキャッチボールをし始めると、やっぱり楽しくて夢中になってしまします。

いつまで子供たちの相手になるかわかりませんが、キャッチボールとノックくらいは、彼らが中学になってもしてあげられたらと思っています。・・・・

 

と意気込みは良いのですが・・・・

 

週末、子供とのキャッチボールで右側太ももをひどく痛めました‥‥

たんなる筋肉痛です(;´∀`)

 

この筋肉痛、近年まれにみるひどい痛みでして、翌日からの2日間は足を引きずりながら自宅を歩きまわり、階段なんて今にも転げ落ちそうな不格好な歩き方(-_-;)

昨日は週1で通っているヨガの先生に相談して、適度にほぐして頂きました。気持ち歩くのが楽になって気がします。

筋肉痛になるってとっても良いことらしく、ちゃんと筋肉を使えている証なのだそうです。しかも2日間痛みが続くのはとても良いとのこと。

何なら、この先筋肉を良い状態で保つには、週1で筋肉痛になるくらいが理想とか。

悲しき筋肉痛が、この言葉を聞いてほんの少し励みになりました・・・・(笑)

今週は、お休みした分のヨガがまだ2回も残っているので、しっかりほぐしてストレス軽減してまいります♥

 

 

今週は、雨が続きそうですね。

 

夏休みも残り数日。子供たち、宿題は終わったはずなのに、何かを忘れている気がして気になります。大丈夫かな。

 

気になりつつも、今日はお待たせしていたオーダーのお品の撮影とや個人的な作品制作を進めれたらと思います。

明日は、オリジナルコースのレッスンです。お越し下さる皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

-お知らせ