デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

上品アロハ柄で楽しむデコパージュのガラス皿!

 

こんにちは。デコパージュサロンandN講師のNamiです。

今日はいつもより涼しい西宮!!涼しくて快適だけど、急すぎて寒暖差に体がついていかない…(;´∀`)

今週は喉と鼻の不調でどうも体調がすぐれません…

 

どうやら乾燥と血の巡りが悪いよう…

生徒様から体を温めるショウガの良い利用方法をお聞きしたので、さっそくスーパーでショウガを大量買いしてきました!ショウガ生活始めまーーーす♥

 

 

さて、本日のレッスンでは、フリーレッスンの生徒様とコース受講の生徒様のお二人がお越しくださいました。

コース作品は最終仕上げ前なので、今回はフリーレッスン作品のみをご紹介します!

アロハな雰囲気がとっても素敵なガラス皿

  

まずは、デザインん選び!いろいろと迷われましたが、今回は上品なアロハ柄のペーパーナプキンを使ってデコパージュをお楽しみくださいました。

メインのお花をセンターにレイアウト、赤いお花が差し色になってとってもバランスの良いレイアウトです。

 

丸にを帯びたお皿なので、全面貼りをする際には柄わせが必須!

またガラスのお皿は、裏から貼り付け作業をするので通常より作業が困難・・・。貼り方や作業方法のコツをお伝えしたところ、「なるほど!」と感心してくださったNさま。

お役に立ててよかったです(笑)

 

 

アロハだけどカジュアルすぎず、品のある美しいガラス皿の完成です。

来月はもう一枚、挑戦!完成された際にはまたご紹介させて頂きますね。

今日はゆったりまったりN様久しぶりにお話もでき、私も楽しいひと時を過ごさせて頂きました♡

ご参加頂きありがとうございました。

※こちらの丸型ガラス皿のレッスンは、どなたでもご参加頂けますが全面貼り技法はオリジナルコース受講中の方またはコース修了された方に限ります。

その他の方は、パーツ貼りにて制作していただけます。

 

>andNフリーレッスンについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>ガラス皿作品のレッスンレポはこちらから

-One day フリーレッスンれぽ
-,