デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~andNオリジナルレッスン

2016/11/04

日本初デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』による連載コラム執筆中!

※第2回目コラム掲載されました

andn_btn

早い人はもう始めています!

 

先日のレッスンれぽです。

 

今月にフリーレッスンにご参加くださいましたEさまが、オリジナルコースにお進みくださいました。

ほぼ、デコパージュは初めてというEさまですが、とても器用で丁寧にこなされるので仕上がりもとても美しい!!

次回、仕上げに入られます。

 

「前回参加したレッスン後、デコパージュで筋肉痛になりました(笑)」と生徒様。

で、その日のレッスンもかなり肩や腕が上がり気味…。

「肩、めっちゃ力入りすぎですよ―――!!」・・・笑

なんていう、私の突っ込みと生徒様の楽しい返しで会話も弾んでおりました。

 

そんな、ちょっと力の入ったE様ですが、こだわりと好奇心、学びたいという姿勢が伝わってきます。来年にむけて、この新しいチャレンジを応援したくなります。

頑張りましょうね。

次回もしっかりご指導させて頂きます!!

 

blog-original-lesson-repo-2161028

お久しぶりのOさま、今日も素敵な装いでサロンにお越しくださいました。

お写真撮り忘れました(*‘∀‘)

お持ちのバッグがとっても素敵で私好み。バッグの会話何分したかな・・・・笑

「先生、似合うわ~」なんておだてられ、すっかりその気♡

てへ。

 

 

肝心のレッスンはというと…・

 

現在コロコロクリーナ-に進まれました。持ち手は急遽パーツ貼りに。

バタフライをたくさんちりばめて、オリエンタル感じがO様らしいデザインです。

次回までお時間あるので、しっかり復習と課題もお忘れなくとお伝えしております!!

 

blog-original-lesson-repo-20161031

 

他、ご参加くださいました生徒様の作品も順にご紹介させて頂きますね。

皆様、また次回のレッスンも楽しみにお越しくださいませ。

まとめ

近い将来の自分のために。スキルアップ・自己投資・目標にむけて早い方は今から動かれています。冬が終われば、すぐに春。

ブラッシュアップしておけば、春一番のスタートが可能ですね♪

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ