デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ:デコパージュ 方法を知って作品の幅をひろげる!

2017/05/12

 

デコパージュの楽しみの一つは、「色々な素材に貼ることができる」ということ。

布や石鹸に限らず、プラスチックやガラス、陶器や革製品など、たくさんの素材にペーパナプキンを貼ってオリジナル作品を作ることができます。

 

でも、いざデコパージュをしてみたら・・・

「思うようにきれいに貼れない。」「アレンジの仕方が思いつかない。」「気が付けばいつも同じものを作っている」

などなど、デコパージュに少し慣れてくるとこのように感じる方もいるかもしれませんね。

 

もしかすると、“あなたの理想はもっともっと上にある” あるのかもしれません。

ならば、自分の知識やスキルをもっと磨けばいいのです。

 

【andNオリジナルコース生徒様作品】

以前ご紹介しましたこちらの作品。作られた生徒様も、初めてお越しくださった時には全くのデコパージュ初心者。

「もっと上手になりたい!」

「こんな作品が作ってみたい!」

という理想と願望をもって、ちょっとの勇気を出してお越しくださいました。

コース受講中の数か月で、劇的変化。

 

理想をカタチにされつつあります。

 

適切な道具と、知識をもてば理想に近づけるのです。

まずは【知る】ことがキーワードです。

 

 

オリジナルコース生徒様作品/石鹸

上の作品は、現在andNオリジナルコースディプロマコース(日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講座)を同時に受講中の生徒様による作品です。

彼女もまた、デコパージュの魅力にはまり、知りたい!という好奇心と向上心を持ってお越しくださいっています!

 

ディプロマコースとandNオリジナルコースは同じデコパージュでも、使う溶剤と方法が異なるので完成する作品は全く違うもの。そして、その分知識も2倍、3倍!!

同時受講は大変でしょうが、目指されている理想に近づけるよう、私も応援・お手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

オリジナコース生徒様作品/布のトートバッグ

こちらも、当初はデコパージュ未経験の方。慣れてくると手つきも変わりますね。お越しくださるたびにスキルアップされて驚かされます。

 

まとめ

春は、季節の始まり・・・

私たちも何かのスタートをするには最適な季節な気がします。

 

 

私自身も、まだまだ勉強中の身ですが精一杯の想像力を使って、デコパージュの楽しさをお伝えできればと思っています。

【初夏を感じるおもてなし】をテーマに、シェル&プレートのセットを作ってみました。

次回はこちらをご紹介いたします。

 

◇ディプロマ&コース受講の生徒様にはこんな方がいらっしゃいます
  • 今すぐ習得してお教室を開きたい
  • 自宅教室は無理だけど、ワークショップなどで教えてみたい
  • 趣味で楽しみながら、友人や家族に素敵な贈り物を作りたい 
  • 適した知識とお道具をそろえて、自宅で作品作りを楽しみたい

講師を目指す方、そうでない方、様々ですが皆様共通しているのは、デコパージュをもっともっと楽しみたいということ。

ディプロマコース(日本ヴォーグ社認定)またはandNオリジナルコースより、お道具一式そろえて自分のペースで学べます。

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ
-, , , , ,