デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

確実にスキルがアップ!andNオリジナルコース作品をご紹介

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

春うらら、今週はポカポカ陽気のお天気ですね。近所の公園の桜も咲き始め、来週末の地域で開催されるお花見がとっても楽しみです。

子供が野球を始めてからというもの、子供たちやママさんたちとお外でお弁当を食べる機会も多いのですが、たまにはゆったりまったり優雅にお酒を頂きながらお花見もしたい♡

友人たちや家族と企画急がなきゃ♪

 

 

さて、今回はオリジナルコースを受講中の生徒様の作品をご紹介します。

以前、デコパージュのお教室に通われていたそうで、一通り作品作りもお出来になっていた生徒様。そんな時、数年前にandNのブログを見つけて下さり、いつか絶対レッスンに参加したい!と思ってくださっていたそうです。

もっと完成度の高い作品を作りたいという向上心のもと、改めて学びたいとandNオリジナルコースにお進みくださいました。

 

andNオリジナルコース作品

【生徒様作品 デコパージュで作るハートの石鹸】

ハート型のラベンダーの香りの石鹸。ペーパーナプキンを貼ることで、いっきにアートになります。

もちろん、手洗い用にお使い頂いても結構ですが、飾ってインテリアとしてもお楽しみ頂けますよ。下のお写真のように、ボックスに詰めて玄関や洗面にさりげなく飾ってみてはいかがでしょうか。

 

【andN講師作品】4/20日和歌山in &Room様にて開催のワークショップサンプル作品

>詳しくはこちらから

 

 

 

基本的な知識はおありでしたので、こちらからはより詳しい溶剤の使い方や、テクニックをお伝えさせて頂いています。

柄合わせや、シワを作らないように美しく貼る方法、滴るほどの艶々表面仕上げなど、お伝えすることは盛りだくさん。

ご本人様からは「こんな方法でするんですね!知らなかった!」 「すごーーーい!」という感動のお声を頂戴しています。

 

【生徒様作品 リバティ-のペーパーを使ったデコパージュキャンドル】

生徒様ご持参のリバティーのさくらんぼ柄ペーパーナプキン🍒とってもキュートです♪

ここでは、クルっと一周しても、柄が続いているようにみせる柄わせ技法を学びます。表面は、まるでキャンディーのようにおいしそうな仕上がりに・・・♡

コースで作るキャンドルの形状は、すべて筒状なので、この方法を応用すれば、キャンドル以外の筒状の素材にも簡単に貼れるようになれますよ。

生徒様の中には、レッスン受講後ご自宅でも10個以上のキャンドルを作って練習され方方もいらっしゃいます!

 

 

【生徒様作品 デコパージュハンディーモップ】

こちらもキャンドル同様、グルっと一周まわしても柄が途切れることなくつながっています。

キャンドルに比べ大きさも大きいですし、完成まで時間はかかりますが、可愛いお掃除アイテムが完成した時の達成感は半端ない喜びです♪

一緒に同席されていた方からも、「きれい♡」の言葉が飛び交っていました!!

皆さんにも、直接見て頂きたい!講師の私も、毎回そう感じるような作品がたくさん仕上がっています。

 

まとめ

回を重ねるごとに、知識が増えスキルもアップ。スキルがアップすると作品を作るのが楽しくなります!

楽しくなるともっともっと作りたくなる!相乗効果で一気にご自身のスキルが上達するんです!

また製作スピードも確実にアップするんですよ。

是非皆さんも、定期的に作品作りを楽しんでくださいね。

andNでは、コース課題作品以外のご自宅でお作りになった作品についてもチェック&アドバイスをさせて頂いてます。

ご自身の作品作りがもっともっと楽しめるように、サポートさせて頂きます。

 

>andNオリジナルコースについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら4月のレッスン日程更新しました!

【入会金不要!Springキャンペーン実施中】この春から新しいことはじめよう!

>詳しくはこちらから

 

 

-and N オリジナルコースれぽ
-, , ,