デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

可愛すぎてため息ついちゃう!iPadケースを可愛くデコパージュ!

 

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

3学期が始まったかと思えば、来週からはもう春休みに突入・・・💦

ほんと、早すぎますね。

今月の自宅レッスンは終了し、次回は4/12(金)からレッスンを再開させて頂きます。4月の日程は、今週末にお知らせ予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

レッスン作品

今回は、先日レッスンにご参加くださいましたMost Lovely Things 主催 三村先生の作品をご紹介します。

以前LEDキャンドルをお作りくださって以来のデコパージュレッスン。今回は、iPadケースにデコパージュをお楽しみくださいました。

久しぶりのデコパージュレッスンとなりましたが、さすがカルトナージュの講師でもある三村先生!!器用でいらっしゃるのでサクッと短時間にきれいにペーパーナプキンを貼り付けてくださいました。

見るみるうちに変化していくケースを見ながら、興奮状態の三村先生(笑)

そんなご様子も可愛らしく、指導させていただきながらも見ていてうれしい気持ちになりました♡

iPhoneケースよりも大きなiPadケースは、ペーパーナプキンの1/4サイズを使って全面貼りしようと思うと、縦の長さが足りないので入ってほしくない絵柄までもレイアウトされちゃう…(;´∀`)

ということで、今回はその不要な絵柄は使わないで、そこに新たなペーパーナプキンから入れたい絵柄だけをカットする方法をご提案させて頂きました。

結果、元のデザインに華やかさが加わり、可愛さアップ🌸

 

うさぎちゃんの上にお花を加えるレイアウトは、大正解でした!!

 

ご本人も大満足の仕上がり♡ため息の出ちゃいそうな可愛いiPadケースを完成されました。

 

女子にとってもスマホもiPadも仕事で活躍する必須アイテム!

ご家族はもちろん、ご友人や仕事仲間にも自慢しちゃってくださいね。

 

ご参加いただきありがとうございました。

-One day フリーレッスンれぽ
-,