デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで大変身!陶器とシェル(貝殻)のおしゃれなプレート作り

2017/05/24

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)Namiです。

 

GW,皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年は、長男の野球の試合や練習でオール野球三昧のGWです⚾本人は、毎日野球ができてうれしいようで、イキイキしています☆

チームの監督、コーチ、保護者の皆さんには感謝感謝ですね。

 

今日は、終日応援に行く予定でしたが、あいにく次男が発熱(;'∀')

盛り上がった試合を見たかったのですが、残念。こればかりは、仕方ないですね。

明日は、見に行けるといいのですが。

というわけで、残念な反面、今日も自宅にこもって張り切ってお仕事です(*'▽')

 

 

今回は一足早く初夏を感じられるような、とっておきの作品を作ってみました。

新学期に入り親しくなった子供のお友達や、ママ友、来客を迎えるときに活躍してくれそうなおもてなしセットです。

 

デコパージュで作るプレートセット

 

【初夏を感じるおもてなし】

 

陶器のプレートとシェル(貝殻)。

この2つの組み合わせを使って、初夏を感じるようなデコパージュを楽しんでみました。

陶器をトレーとして使用、これに夏を連想させるアイテムと組み合わせたかったので、シェルをチョイスし小皿に見立てています。

 

 

プレートには、ドリンクグラスやデザートを、シェル(貝殻)の小皿にはちょっとしたお菓子を添えて。

デコパージュで飾ったプレートのおかげで、ボリュームが出ますよね。

 

 

 

今回使用したペーパナプキンは、ミッシェルデザインワークスです。

デザイン、色彩、すべてが素敵。私のお気に入りのブランドです。

表面は、艶々の仕上げでペーパナプキンを貼っているとは想像できないほどに仕上げています。

 

シェル(貝殻)は、アクセサリートレーとしても活躍しそう♡

細々とした小さなアクセサリーは、ここが指定席。

これで、迷子ならずに済みますね。

 

 

どんなデザインにしようかな。

完成したらどこに置こうかな。

なんて、妄想したりして・・・・。

自分好みのデザインで、想像力を膨らませ楽しみながら作るデコパージュ。無心になれる工程はなんとも言えない心地よさです。

完成後は、このように毎日でも実用的に活躍できるからこそ楽しいですよね。

 

まとめ

使う方によって、いろんな使い方ができそうな今回のプレートセット。

ご興味をお持ちくださった方は、フリーレッスンでお作り頂けます。

※セット希望の方/2レッスン どちらか一点のみ希望/1レッスン(陶器は後日お渡し)

※溶剤の指導はございません。予めご了承ください。(溶剤指導はオリジナルコース受講の方のみ)

>ご予約はこちら

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-陶器
-