デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~オリジナルコース2016.10

日本初デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』による連載コラム執筆中!

andn_btn

オリジナルコース・バッグの製作

 

先日のレッスンれぽです。

レッスンレポートが遅くなってしまい、内容が前後しますがご了承ください!

 

オリジナルコースをご修了されたY様の作品です。

いつもはシックなデザインやアートっぽいテイストがお好きなY様ですが、今後のご自分のスキル向上のために難易度の高いマリメッコに挑戦されました。シワもなく素材にとっても馴染んだ美しい仕上がりです。

 

コースではいかにキレイにシワなく貼れるか、また素材との一体感、縫い目への処理方法、デザインによっては柄合わせも学んでいきます。

また、溶剤の使用方法なども詳しくお伝えしております。

 

blog-original-lessone-bag201610-3

 

アップにしても、とってもきれい!

お花のようなグレーは、もしもシワができてしまった場合、とっても目立ってしまうんです。その部分だけが濃く線のようになるのですが、作品には全くございません!

とても丁寧に仕上げられました。

※こちらのバッグは、お洗濯も可能です。

blog-original-lessone-bag201610-2

 

 

blog-original-lessone-bag201610

実はHさま、オリジナルコース受講前にもフリーレッスンでバッグをされたり、ヘリテージDECO講座取得の際にもバッグを作られています。

やはり、何度も体験されるって大事ですね。

完成の度に、腕を上げられているのがはっきり分かる!

数度目のバッグ製作にご自身も、納得の出来栄えのようでした!

まとめ

ペーパナプキンのデザインからレイアウトまで、全てご自身でお選び頂くバッグのレッスン。オリジナルコースの醍醐味ですね。

ご自身で使われるのもよし、お見本としてキープされるのもよし。

大人気のバッグは、何個あっても飽きないのでたくさん作ってみてくださいね。

 

 

-and N オリジナルコースれぽ, お知らせ
-