デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

華やかに!おしゃれに!ペーパ―ナプキンを貼って彩るデコパージュキャンドル

2017/10/28

これから迎えるクリスマスシーズン、パーティーやイベントをする機会が増えますよね。今から少しづつ、心地よくお客様をお迎えするためのテーブルコーディネートやインテリアの準備を始めてみませんか。

そんな素敵な空間づくりのためのスパイスの一つに、キャンドルは絶対に欠かせません!

今回は、テーブルをより一層華やかにしてくれる、ペーパ―ナプキンを使ったオリジナルのデコパージュキャンドルをご紹介します。

 

クリスマスキャンドル

【andNオリジナルコース生徒様作品】

ペーパ―ナプキンには、クリスマスのデザインがたくさんあるのをご存知ですか?ツリー柄、サンタ柄、雪景色のデザインなど様々。

是非お気に入りのデザインを見つけて、キャンドルにデコパージュを楽しんでみてくださいね。

画像のようなクリスマスをイメージしたキャンドルがあるだけで、いっきクリスマスムードも高まりますよね。

 

 

こちらのキャンドルは、andNオリジナルコース受講生さまがご自宅でお作りくださった作品です。もちろん、どの角度から見ても柄がつながるように柄合わせをされています。

この柄合わせの技法、受講スタートされたばかりの方にとっては、容易なことではありません。

ですので、お教室でインプットした後は、ご自宅でアウトプットして頂くようアドバイスさせて頂いています!!

もちろん、後日お持ちいただいて自主練習の作品についてもご指導致しております。

 

> クリスマス柄のペーパ―でLEDデコパージュキャンドル製作の記事はこちら

>講師おススメのペーパーナプキン通販店・ばら売り可能なシップも!

 

食卓を彩るお花柄のデザインキャンドル

【andNオリジナルコース生徒様作品】

 

はっきりとした色使いの赤・青・緑の小花が印象的なペーパ―ナプキンを、ぐるっと一周巻きつけたデコパージュキャンドルです。

同じデザインのキャンドルをいくつか並べても素敵ですが、大きさ違いで作ってみたり、同じような色使いのデザインを使ったキャンドルを並べるのも素敵ですね。

想像しただけで、ワクワクしちゃます♪

 

 

【andNオリジナルコース生徒様作品】

 

こちらは、ベビーブルーのふんわり可愛いペーパ―ナプキンを使ってデコパージュしています。

優しいお色使いなので、コーディネートする器はスッキリとした印象の白磁と相性good♡

 

どの角度から見ても、柄がつながっているように見える技法は、見る人を驚かせます。

みずみずしく美しいキャンドルは、まるでデザートのように美味しそう!

 

今にも滴りそうな表面は、時間をかけてゆっくりと作り上げる艶々仕上げ。andNオリジナルコースの特徴です。

こちらのデザイン、これからのクリスマスシーズンはもちろんですが、春夏のインテリアとしても活躍しそうですね。

まとめ

デコパージュで作り上げるオリジナルのキャンドルは、いかがでしたでしょうか。

デコパージュをすることで印象的に、もっと素敵にもっとおしゃれに変身させることが可能ですね。是非、一度試してみてくださいね。

 

他にも素敵なデコパージュキャンドルをご覧になれます♡

>andNオリジナルコース作品はこちらからご覧いただけます

 

 

-and N オリジナルコースれぽ
-,