デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ マリメッコやZARA HOMEのデコパージュ雑貨を作る!

2017/05/15

北欧好きのファンにも人気のマリメッコ柄や洗練された大人の雰囲気が魅力なZARA HOMEのペーパーナプキンを使ってデコパージュの雑貨を作る。

完成後には、ご自身のお部屋が一層オシャレにお好みのお部屋へと変化していきます!

今回は、andNオリジナルコース受講者の生徒様がこれらのペーパーナプキンを使って素敵なデコパージュを雑貨をお作りくださいました。

 

マリメッコやZARA HOMEのペーパーナプキンを使ったデコパージュ雑貨

 

【画像下:ハンディーモップにZARA HOMEのペーパナプキンでデコパージュ】

プラスチック素材のハンディーモップにペーパーナプキンをするには、下地作りや注意すべきポイントがいくつかあります。

丁寧に慎重に作業がすることが大事になってくるんですよ。

ちなみに、底の部分にもペーパーナプキンを貼っています。

こちらは、すべての工程が終わり完成しましたらお披露目いたしますね。

 

【画像下:マリメッコのペーパーナプキンで木製ティッシュボックスにデコパージュ】

 

 

こちらのティッシュボックスもペーパーナプキンをデコパージュする前に下地を施しています。

工程も少し長くなりますが、その分完成後には表面ツルツル陶器のような仕上げになっていきます。画像は仕上げ前のものですが、すでにシワなし凹凸無しのとってもきれいな作品です。

また、四つ角は全て柄が繋がっているので、どの角度から見ても柄は一続き!!

こちらも完成後のお披露目を楽しみにしていてくださいね。

 

 

andNオリジナルコース生徒様作品は、こちらからもご覧になれます。

 

まとめ

自分好みのペーパナプキンを貼って完成させるデコパージュなら、自分のお部屋に合わせてインテや雑貨を作れます。

『こんなのあったらいいのにな・・・』を叶えてくれるデコパージュ。

しかも自分で作れるんですから、毎日がウキウキ楽しくなりますね。

 

理想を叶えるデコパージュ、ご体験はいつでも可能です。

> 体験レッス詳細はこちらから

> One dayフリーレッスン詳細はこちら

-and N オリジナルコースれぽ
-, ,