デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

andNオリジナルコースで作る艶々デコパージュアイテム!レッスン作品をご紹介

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

久しぶりの投稿となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

テレビをつけるたびにコロナのニュースで気分も沈みがちですが、今日のこの春日和でいつもよりちょっと良い気分でスタートがきれました。

花や木々だけでなかく、お日様は人の心にもエネルギーを与えてく入れる存在ですね。

 

学校や子供の習い事、各地で開催予定のイベントなど自粛ムードが高まっており、andNでのレッスンも来月へお振り替えをお願いしているレッスンもございます。

お振り替えをお願い致しました皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

4月開催予定の大阪でのレッスンをご案内予定でしたが、開催の可否についてはもうしばらくお時間がかかるようです。

はっきりと決まりましたら、こちらでもご案内させて頂きますね。

どうぞよろしくお願い致します。

 

今回は、昨年からオリジナルコースを受講してくださっている生徒様の作品をご紹介させて頂きます。

他にもたくさんご紹介したい作品がございますが、まずはこちらの作品から♥

 

まるで陶器みたいな木製ティッシュボックス

昨年andNの展示会にお越しくださったのをきっかけにオリジナルコースをスタートされた生徒様。

予習復習も熱心に取り組んでくださり、着実にスキルもアップ。

前向きな姿勢に、つい私の熱量もアップしちゃってます(笑)

 

毎回素敵なペーパーナプキンをお選びくださり、作品を完成されるたびにうっとりです。

ティッシュボックスの艶々感は、まるで陶器のよう・・・。

防水効果、防汚効果に優れているので日常で頻繁に使ったとしても長い年月ほぼ変わらない状態でお使い頂けます。

ついに、世界に一つの自分だけのティッシュボックスの完成!!お疲れさまでした。

 

 

 

ベビーカラーで可愛く変身!デコパージュキャンドル

2回目のレッスンでお作りくださいましたM様作品です。

デコパージュをご経験された方は、お分かりかと思いますが、ラインのあるデザインは気を付けたなければならないポイントがいくつかありますよね。

ちょっとした歪みも許されない緊張感の途切れない時間(笑)柄合わせももちろん取り入れて、クルっと一周してもどの角度から見てもデザインが途切れることなく続きます。

初心者さんにとっては、最初は大変ですが集中して頑張ってくださいました。

 

飾って良し!使って良し!映え石鹸

 

これまでワークショップにご参加くださっていたF様、この度オリジナルコースへお進みくださいました。

作るの大好き、クラフト大好きな生徒様。これまでいろいろなお教室体験をされているそうですが、この度はデコパージュに挑戦です。

初回の今日は石鹸にデコパージュをお楽しみ頂きました。

 

今回はパーツ貼りで小さくカットしたペーパーをデコパージュして頂きましたが、次回からは全面貼り・柄合わせにも挑戦していただきますよ!

次回のレッスンまでどうぞ楽しみにしてお待ちくださいませ。

 

まとめ

オリジナルコースで完成さる課題作品は6つ、大きな特徴としては【柄合わせの方法】【まるで陶器のような艶々仕上げ】の2つです。

簡単にお伝えすると、ざっとこの一行なのですが、実際にお伝えする中身は果てしなく多いのです。テキストには書かれていない内容を惜しみなくお伝えするのでメモ書き必須です!

サクッと簡単デコパージュもよいけれど、時間をかけて完成度の高い作品作りを学ぶならandNオリジナルコースがおススメです。

日常で使えるアイテムを自分好みのデザインに大変身させることができるデコパージュは、まるで魔法のよう。

既製品にような作品作りを是非おたのしみください。

>andNオリジナルコースについてはこちら

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

-and N オリジナルコースれぽ
-, ,