デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

スキルアップで学ぶお食事盛り可能な陶器2種!

2023/07/01

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

今日はぽつぽつ雨模様の西宮。昨日は朝から暑すぎて、少し早めのクーラーを使い始めてしまいました💦

今年の夏は暑くなりそうだな~。

 

 

さて、先日生徒さんがとってもかわいいプレートを作ってくださいましたよ♡

andNオリジナルコース修了後に受講していただけるスキルアップレッスン作品です。

 

 お食事盛り可能!!実用的で可愛いデコパージュプレート

か・か・可愛い♡ レンズ越しにドキッとしてしまった作品です。

シンプルな小花のペーパーナプキンなんですが、白磁にデコパージュすると紙そのもので見る何倍も可愛く変身しちゃってました♡

 

 

今回、上手くお写真に撮れていなくて申し訳ないのですが、2枚のお皿の表面はそれぞれ違った特徴がございまして、手前(レッド小花)は『陶器マットクリア仕上げ』、奥(ブルー小花)が『陶器クリア仕上げ』となっています。

マットクリア仕上げは、艶感を抑えたマットとうる艶の真ん中くらい。クリア仕上げは、ペーパーの質感はゼロの艶々のプリントされたような表面になります。

 

動画で撮ったものの方が分かりやすいので、後程インスタグラムではそちらも加えてご紹介しようと思います!

 

 

どちらもお食事盛り可能な手順でお作りしていいるので、直にフルーツを盛ったりサラダを盛ったりお楽しみいただけます。

もちろん、洗剤での洗浄も可能ですよ。同じ手順で木製品にも代替え可能です。

 

 

実用的に毎日使えるプレート作りが可能になるので、オリジナルコース修了後には是非学んで頂きたいレッスン一つです!!

 

 

E様、ご参加いただきありがとうございました。

 

6月のレッスン開催日、まだ若干の空きがごいます。ご希望のレッスン等ございましたらご相談くださいませ。

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>andNオリジナルコースについてはこちら

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-,