デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

andNオリジナルコース作品をご紹介!

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

今日も快晴の西宮!気持ちの良い㏠でしたねー。

そんな晴れの日はお気に入りの一足でお出かけ♡晴れの日限定のアイテムです。

 

私、幅広&甲高、身長のわりに大きな足の持ち主でして、おまけに外反母趾が年々ひどくなり足の悩みに悩まされています💦

20代のころから”靴”にはちょっとこだわりがあって、実用的よりはルックス重視の絶対的可愛さ重視の靴選び。そんな結果なのか、今は可愛さだけでは選べない現実😢

そんな悩みだらけの私にとってoffenの靴との出会いは衝撃的♡

 

履き心地を選べばデザインは妥協のこれまでと違って、自分好みの好きなテイストなのに履き心地まで最高♡ 

どんだけ歩いても外反母趾の痛みもありませーーーん(good!)切実な悩みを持ってる私にとっては、ホンマに助かる。

 足の悩みをお持ちの方に、本当におススメです!!

 

しかも、透明なペットボトルのリサイクルにより造られた糸をアッパーデザインに使用した環境にやさしいアイテム。

デザインも豊富だし必ずお気に入りが見つかるはずですよ。是非覗いてみて~♡

OffenSUSTAINABILITY | Öffen(オッフェン)公式通販サイト (offen-gallery.com)

 

 

 

さて前置きが長くなりました💦

今日は生徒様によるデコパージュ作品をご紹介させて頂きますね。

 

>6月最新レッスン日程はこちら

 

 

 

andNオリジナルコース作品 

木製アイテムへのデコパージュ

オリジナルコースでの課題作品の一つ、木製品へのデコパージュです。

あたかも印刷されているかのような自然な仕上がりになり、陶器のような艶感と高級感。それでいて陶器とは異なり、手に持てば温かみのある優しい質感と軽量感。

不思議な仕上がりになります。

 

レッスンではご自分の好きなデザインでお作り頂けるので、完成後はご自宅のインテリアと合わせてお楽しみいただけます。

 

T様、今回は人気の桜シリーズのペーパーナプキンを使ってシワ無く艶々の木製ボックスをお作りくださいました。ちなみに、奥に置かれた六角のボックスは生徒様がご自宅で練習も兼ねて完成された作品です。

どちらも、和モダンな素敵なアイテムとなっています。

 

キャンドルにデコパージュ!

筒状のキャンドルへデコパージュ。クルっと一周ペーパーナプキンを貼るとどうしてもつなぎ目をパツンと合わせなくちゃいけません!!

気にしなければすむのかもしれませんが、でもクルっと回してもどの角度から見ても柄が途切れることなく繋がっているとしたら・・・

 

どちらがより魅力的な作品かって・・・

一目瞭然ですよね。

 

 

 

andNが考えるデコパージュの完成作品は、いかに見る人に『感動と衝撃と不思議さ』をどれだけ多く与えることができるかという事。

これが私の目指すデコパージュの完成です。

 

デコパージュを学びたい方には、それぞれ目指すレベルがあり各々異なると思います。

楽しんで頂けるのが一番!楽しくなくっちゃ意味がないですもの~。

 

ただ、andNにお越し頂いたからには、どなたでもこのやり方をすればここまでできるよ―――という方法をお伝えしたい!!

だから、各々違った目標レベルをお持ちでもきちんとお伝えさせて頂きます。そしてそれ以上のモチベーションをお持ちの方には、さらに熱い想いをお伝えすべく今後新たなレッスンもご用意できるよう只今準備中です♡

少し先になるかもしれませんが、さらに進化できるよういたしますね。

 

 

生徒様、次回いよいよ最終レッスンです。どんどん進化されていく姿がまぶしい♡

次回も楽しみましょう♡

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, ,