デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

満足度高評価!!andNオリジナルコース作品をご紹介

 

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

季節の変わり目、皆様お変わりありませんか??

寒暖の差が激しかったり、梅雨入りで湿度が高かったり・・・体調管理が難しい季節かもしれませんね。

私もしばらく続いていた体調不良もようやくおさまり元気にしています!

インスタグラムをご覧の方はご存知かもしれませんが、今ね、あるもをDIYしてまして。

デザインと予算節約のためのカット方法、頭悩ませながらめっちゃ頑張りました!!完成して、お見せできるような画像ができたらこちらでもご紹介させていただきますね!

 

 

さて、今回はandNオリジナルコース受講生様による作品をご紹介します。

 

デコパージュで作るオリジナルトートバック

オリジナルコースの最終過程で制作していただくトートバックです。

ここではとにかくご自分お好きなペーパーナプキンを好きなようにレイアウトして頂きます♡

 

全面貼り、パーツ貼り、裏表どんなデザインでもOKです。

 

 

完成後はお洗濯もOKのデコパージュバックです。浮きなくシワ無くしっかりと素材になじませ、耐久性のある表面に作り上げるのがポイントです。

これからの季節にぴったりな可愛らしいバックをお作りくださいました。

 

こちらはN様の作品です。数年間フリーコースで通ってくださってからのオリジナルコース受講というちょっと異例の進路の生徒様。この度最終レッスンを無事に終了されました!!

なにより、コース受講されてからというもの、N様に大きな変化が~!!

自宅で制作は・・・といつも消極的だったのに、今では手作りしたデコパージュをお友達にプレゼントされたり、自主的に練習なさってくれたり♡

もうね、私は感激ですよ。うれしいです!!

 

最後の課題制作もお気に入りのマリメッコのペーパーナプキンを使って素敵に仕上げてくださいました。

 

 

 

初のデコパージュでもこんなに素敵にも完成!

大阪より体験レッスンにご参加くださいましたN様の作品です。デコパージュは全くの初めての体験。

もちろんペーパーナプキンをカットするのも、貼り付けるのも初めてなのでドキドキワクワクのご様子でした♡

 

 

 

今回は基本のパーツ貼りで小さくカットしたペーパーナプキンをいくつも合わせてデコパージュされています。

パーツ貼りは、貼り付ける作業は比較簡単でもレイアウトが難しい!!とよくお言葉を頂きます。

 

好きなパーツをカッとしてみたものの、確かにどう配置したらよいか迷いますよね💦

でもちょっとしたポイントをおさえるだけで、ぐーーーんとまとまったデザインになるんですよ。

(今度、レイアウトのポイント術まとめてみますね♡)

 

 

N様、先週から早速オリジナルコースにお進みなられました!デコパージュされているときのキラキラした眼差しに伸びしろに期待です♡

一緒にデコパージュ楽しみましょう!

 

デコパージュで作る木製ティッシュボックス

こちらもオリジナルコースの課題作品の一つ。木製アイテムへのデコパージュ技法を学んで頂きました。

(木製品は、基本サロンでご用意している中から選択。その時の在庫状況によって異なります)

 

今回は、通常サイズのティッシュボックスです。大きなサイズへのデコパージュは、シワが入りやすかったり、時に破れたりトラブルの確率がアップします💦

もちろんレッスン中でも、トラブルゼロというわけではありません!!

 

でもね、自宅で練習中にトラブルを抱えて落ち込むよりもレッスン中にどんどん失敗して、その対処法を学んで頂きたいのです!対処法が分かれば怖いものなしです!!

andNでは、失敗なく貼る方法をお伝えしますが、失敗しそうになった時の処置方法、失敗後の処置方法も含めてお伝えしています。

(そう、私が何よりたくさん失敗してきたし、いろいろなアイテムにデコパージュしてきたからこそわかる経験値からくるものです!)

 

 

N様、最後までよく頑張りました♡ありがとうございます!!

 

まとめ

オリジナルコースで完成するデコパージュ作品をご紹介しました。

素材を問わない、何でもデコパージュできてしまう魔法のようなデコパージュを今後もたくさんご紹介してまいりますね。

 

6月のレッスンスケジュールは下記にてご覧頂けます。

まだ空きのあるお日にちございますので是非ご参加くださいませ。

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>andNオリジナルコースについてはこちら

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, , , , ,