デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで自分好みの雑貨に変身!レッスン作品をご紹介します

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。すっかりご無沙汰しております。毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

子供たちにとっては最高の夏休みですが、母には関係ないですね(苦笑)今年から兄が硬式野球チームに所属しているのもあって例年の夏休みよりスケジュール管理と家事量が増えている気がしてなりません💦

仕事と家事の両立、まさに体力勝負なので夏バテしないように乗り越えなきゃと思っているとこです!!皆さんもこの暑さに負けないように、体調管理に気を付けて下さいね。

インスタで一足先にご紹介している作品もありますが、サロンレッスンで完成されました生徒様による作品をご紹介したいと思います。

 

オリジナルコース課題作品/陶器にデコパージュ

andNオリジナルコースの課題作品の一つ、陶器へのデコパージュ作品です。シワ無く、表面をツルツルに仕上げれることができればデコパージュがより一層楽しくなるはずです。

近くから見ても実際に触れたとしてもペーパーナプキンが貼ってあるなんて信じられないほどの仕上がりにになるのですから、作り手本人でさえ驚く素敵なアイテムに大変身しちゃいます♡

今回お作りになられた作品も、モダンセンチュリー漂うちょっぴり男前のオシャレプレートを仕上げてくださいました♡表面はマットでスベスベの仕上がりです。

 

 

こちらはオリエンタルなデザインがとっても魅力的なお花柄のペーパーナプキンを使ったプレート作品です。四方丸みを帯びた形状なのでシワができやすかったり、柄がうまく出なかったりしがちですがオリジナルコースでしか学べない柄合わせの技法をつかってきれいに表現されています。

とっても素敵ですよね♡

 

 

 

上記2枚のお写真は、オンラインレッスンでお作りくださった作品とレッスン後復習としてお作りくださったプレートです。

どちらも、凹凸のないスベスベの表面にしあがりとってもきれいでした。

様々なクラフトをなさってるS様だけあってとっても器用!画面を通してのレッスンではありましたがのみ込みが早く、毎回私も驚かされていました!!既にコースをご修了され、次回からフリーレッスンをご希望されています。近いうちにまたS様の素敵な作品をご紹介させて頂きますね。

 

ペーパナプキンで彩るLEDキャンドル

 

コース受講後、月1ペースで通ってくださっているN様の作品です。コース受講後も毎月通ってくださることにとっても感謝♡

「自宅ではなかなか集中できないし、サロンの方がいい!きれいに仕上がるし~」とおっしゃってくださっていました!

講師として活動されている方はともかく、そうでない方はつい自己流になりがちですよね。ご無沙汰のデコパージュになってしまったときには、「あれ!?どうやったっけ?」なんてことも・・・笑

そんな時は、どうぞ月1でも2か月に1回でもよいので「再確認」しにandNに遊びにいらしてくださいね。

 

ペーパーナプキンで彩られたキャンドルは、お部屋全体を華やかにしてくれまたインテリアの一つとして楽しめます。お好きなペーパーナプキンを見つけたら是非トライしてみましょう!

 

日常使いだからこそ楽しみたいデコパージュケースと茶筒

マリメッコ好きにはたまらないデザインのウェットティッシュ作品です。2種類のペーパーナプキンをパーツ貼りと全面貼りと工夫しながら素敵に仕上げてくださいました。

どちらも人気のデザインなので、自慢したくるアイテムになったのではないでしょうか!

ウェットティッシュケースは小さなお子様の家にあるものというイメージでしたが、コロナ中の今では各家必ずある必須アイテムになっていますよね。毎日使うものだからお気に入りのデザインで楽しみたい♡そんな小さな希望を叶えてくれるデコパージュです!!

素敵にかわいく仕上げてくださりありがとうございました。

 

デコパージュをしてみたくって♡とお問い合わせを頂きこの度京都からご参加くださいました。デザインに迷われましたが、こちらのZARAHOMEのペーパーナプキンをチョイス。

初めてとは思えない器用さでサクサクと仕上げてくださいました。茶筒は決してなくてはならないものではないかもしれませんが、自分で作ったお気に入りのデザインの茶筒からお気に入りの特別なお茶を取り出し、大事なお客様をもてなすという一連の流れには欠かせないアイテムの一つではないでしょうか。

とっておきのおもてなしアイテム、是非常備しておきたいものですね。

この度は、ご遠方よりご参加いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

 

まとめ

今回は生徒様によるレッスン作品をご紹介しました。どれも既製品にしか見えないハンドメイドとなっています!!作る工程はもちろん、使う楽しみや見てもらって感想をもらう楽しみもありますよね!レッスン後は、是非ご家族やご友人様のリアクションを楽しんでくださいね。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>andNフリーレッスンについてはこちら

-お知らせ
-, , ,