デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

テンションマックスな朝一番、ブログ書いています

2018/06/27

 

 

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちらからどうぞ

 

 

おはようございます。ただいま、家族を見送りちょっと家事をしながらパソコンに向かっています。

早朝からギラギラ・フツフツと一人でテンション上がっています。

熱量が上がってきたので、まずは掃除機かけて熱を放散しました(笑)

 

 

今週は地震もあって、大人も子供も過敏になった状況(子供より、大人の方が神経質になっているかもしれませんが…)

しかも、昨日は土砂降りの雨だったので、子供たちも放課後の行き場がなっかったのでしょう。うちの長男の野球のお友達が数人、我が家に遊びに来てくれました♡

1年生の次男も入れて総勢5人!!

 

決して広くない我が家での男子人口密度、なかなかのモノですが、まだ体も小さいので圧迫感はございません…笑

そして、野球男子、可愛いんです。

 

何気なく遠くから聞こえた会話が面白すぎて…

 

A君:「おれんちさ、パパがゴルフで1位になって神戸牛ばっかりもらってきた!」

「もう5回くらい優勝してんで」

 

B君:「神戸牛って高いやつやろ?」

「オレ、三田牛なら食べたことある!」

「いいなー神戸牛♡」

 

もうね、この会話をそばで聞いていて爆笑ですよ。

男子5人丸くなって、お肉の話(笑)可愛すぎるでしょ!!

 

男子って、ショー―もないこと会話にしてるから可愛い♡

まっ、くだらん話ばっか、ってことです。このままじゃ、困るけど、もう少しこのくだらん会話を聞いていたいと思う母なのでした。

 

 

前置きが長くなりましたが、こうして急遽子供たちが遊びに来てくれた訳ですが、子供たちの様子も伺いながら、仕事も並行しておりました。

お菓子をだして、パンケーキを焼いて、その間にサクッと撮影しながらメールのやり取りして、夕ご飯の準備も並行していたわけですが…。これって、私のほんと日常の一コマ。

 

自宅兼お教室の一部であるリビング&キッチンは、デスクワークも作品作りも全ての仕事をここで完結させるので、あれもこれも同時にできちゃうメインワークスペース。

ここで作業しながら、仕事も子供の相手もしちゃえるわけです。

 

何が言いたいかというと、今回のような地震などの不安な状況下にある時、また急な子供たちの対応にも仕事場が自宅だから、両方できる!

これが自宅でお仕事をする強味。

特に小さなお子様を持つママにとっては特に!!

 

私はこの生活をもう5年以上続けています。

andN主催 小泉奈美のコラム「ママの教室運営法」についてはこちらで書かせて頂いています。

 

 

今、こうして自宅でお教室を開講される方や、作家活動をされる方が増えていますよね。

 

「趣味を仕事に」

「好きを仕事に」

 

応援したいな。

そして、その為に私ができることは、発信し続けることが大事と考えます。

あとは、何といっても、これまでお伝えしていたように、まるで魔法のようなデコパージュの面白さ『 Decoupage Magic(デコパージュマジックを一人でも多くの方にお伝えしたい!!

と想っています♡

 

今年の私の熱量は、半端ないですよ(笑)これまで貯めてきた何かが爆発~!!生徒さん、ついてきてね~👯

 

近日、サロンメニューの一部が変更となります。

またandN卒業生をご紹介していきたいと思います。

また年内には、andNプロデュースによる卒業生共同企画展をプランニングしています。

 

どうぞ、ご案内まで楽しみにお待ちくださいませ。

お願い♡

最新情報をお見逃しになられないように、是非LINE@お友達登録をお願いします♡

PCからはブログ画面右側グリーンのマーク【LINE@友達追加】からご登録できます。

スマホからは、画面を一番下までスライドして上記と同じマークからご登録お願いします

 

※コースご受講中の皆様、フリーレッスンご予約をご検討中の方7月のレッスン日程をご確認頂くださいね♡

夏休みは入るその前に、デコパージュの時間をご一緒しましょう!!

-お知らせ
-