デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

甲南女子大学×andNイベントレッスンレポートです♡

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

 

気持ちの良い快晴の昨日、甲南女子大学学生向けワークショップに講師としてお招きいただきました。

 

コロナ禍により制限の多い学生生活の中でたのしみが激減。

『楽しめるイベントをしてほしい!』

『いろいろな人と交流できるようなイベントを!!』

という学生の皆さんの要望もあり、コロナ以降初となるワークショップ開催講師としてこの度お声がけいただきました。

 

 

 

毎日時間に追われとても忙しいであろう学生の皆さんに、新鮮な気持ちで時間と向き合い、デコパージュを通してもの作りの楽しさや新たな発見を一つでも得て頂けたらという想いで当日迎えさせて頂きました。

 

学生のみなさんの期待に100%お応えこできたかどうかは分かりませんが、1時間半という束の間にたくさんの笑顔とうれしいご感想を頂き、私自身にとってはとても幸せな時間となりました。ご参加くださったみなさんも同じであればうれしいなと思います♡

 

 

デコパージュで楽しむLunLun caed case作り!

 

今回企画で採用されたのは、andNオリジナルデザインのLunLun caed caseでした!

電車通学される方が多い学生さんにとっても実用的!しかも世界に一つのオリジナルが作れるので喜んで頂けることを期待して♡

講師のデモンストレーション後に、いざご自身で制作スタート!!

 

 

 

 

ワイワイお話しながらのグループさんもいれば、無心になって集中して制作される方も様々で、各々たのしみながら進めていらっしゃいました。

 

 

 

開始30分もしない間に、「わー――ホンマ楽しすぎる♡」「これ、めっちゃ可愛いかも~」などなど、うれしい言葉を聞かせてくれた方がとても多くて感激♡

そして驚くことに、みなさんとっても上手なんです!!手先も器用で素直な方が多いのね!

関心です♡

 

 

一番に会場に足を運んでくださり、一番最初に完成された生徒さん。

デコパージュをとっても楽しんでくださいました♡ありがとう!!

 

 

 

そして、お二人は最後までじっくり丁寧に作ってくださった仲良しのお二人さん。可愛いカードケースができてうれしい!ととっても喜んでくださいました♡

 

全ての方のお写真がのせれなくてごめんなさい。他にもたくさんの方にお作り頂きました!!

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

急がず・シワ無く・丁寧に!の指示をきっちり守ってくれて・・・本当に美しい仕上がりでした。

ただ、私の指示をきちんと守ってくれてせいでレッスンのお時間がオーバー💦

ごめんなさい!! ゼミに間に合ったかな‥(心配💦)

 

 

最後はバタバタとしてしまいましたが、皆さんに喜んで頂けたようで一安心です。

 

 

午後の授業へ駆け足で向かわれ(間に合ったかな💦心配)、全員そろってのお写真とはなりませんでしたが最後に記念撮影!

忙しい中、興味を持って貴重な時間を使ってのご参加、ありがとうございました。

 

また是非機会があればデコパージュに挑戦してみてね。

 

 

 

『本気で女性を応援する大学』とういうスタンスのもと、女性教育の推進に努めていらっしゃる甲南女子大学様にこのような機会を頂き大変光栄に思います。

同じ女性として、これから社会で生き抜く力、自律、パワフルでいるための精神力・・・・

若い学生さんたちに何か少しでも前向きな影響を与えることができたなら幸いです。

 

 

 

 

私は、モノ作りが大好きです。

コミュニケーションが大好きです。

対話することがとても大事と感じています。

デコパージュに出会い、自分の感性を生かした仕事をすることが自分にとってベストで有意義なものであると確信しました。

 

ワンオペ子育てと家事、仕事との両立、元気が取り柄ですがそれでも20代30代のころと比べて疲れやすい💦

それでも、体がヘトヘトになっても好きなことをしてるから仕事が嫌だなんて思ったことはありません。

 

やらされてると感じる受け身な仕事はネガティブに転びやすいですが、自分の事ととして能動的に動けるようになれば、気持ちも行動もプラスに転じます。

 

これから社会に飛び出す女性の皆さんにエール!!

 

お時間に余裕があれば、いつもの熱いお話もしたかったのですが今回は我慢がまん(笑)

 

ご参加くださった学生の皆さん、ありがとうございました。

またこのような貴重な機会を頂きました甲南女子大学 森川様と田中様に感謝いたします。

 

ありがとうございました。

 

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ
-, , , , , ,