デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ/オリジナルコース・柄合わせ

柄あわせのオンパレード!!クセになる一品です

 

オリジナルコースで学べる大きなポイント。

 

それは何といっても柄合わせ

 

ペーパナプキンを貼り付ける際には、必ずペーパーの端同士をつなげる部分が出てきますよね。

その端同士の境に、もしもきれいはお花や文字などデザインがあったなら・・・・。

途中でパッツン✂

・・・・ちょっと残念に感じる方もいらっしゃるのでは?

 

 

※下記の画像でご説明すると、手前再度とその横のお花は途中で切れているので、柄はつながっていませんね。

blog-tissue-box-flower

 

 

”ここの、デザイン残したいなー。”

”柄がつながっている方がより素敵なはず!”

 

そのように感じた時は、オリジナルコースで学べる柄合わせをすることで仕上がりがグググーーーんアップします。

 

ティッシュボックス

 

画像になるように4コーナーとも、どこを見ても柄は合っています!!

 

すごくきれいですよね。

 

blog-original-course20161014-2
blog-original-course20161014-3 blog-original-course20161014-4 blog-original-course20161014-5

 

上記の画像は、先日のレッスンでH様がお作りくださいました。

ご本人も納得の出来栄えです!

 

blog-original-course20161014

一から長い時間をかけて完成させる作品は、作り手からすると本当に思い入れのある一品となります。完成後は、二人でうっとりニンマリしておりました!。

こちらは、一日のレッスンでは完成いたしません。長い時間をかけて丁寧にお作り頂きます。

 

 

もちろん、デコパージュが初めてという方にも丁寧に分かりやすくご指導させて頂いております。

高い技術を楽しく学ぶ。

ステキな作品作りのお手伝いをさせて頂きます。

> andN オリジナルコースはこちらから

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ
-